見出し画像

オーダー、ありがとうございます!秘密の場所(三角さん+鳥さん)

三角さんたちをお気に召していただき、オーダーいただきました。

https://www.instagram.com/p/Ccz7DrpLweM/?utm_source=ig_web_copy_link

この度は、貴重な機会をいただき、色々お教えいただきありがとうございました。(この記事をつくっている今、リンクが文字列になってしまうのですが、ひとまず気にしないでおきます。下のほうの本館へのリンクは思った通りにできたのですが・・・。)


私は鳥さんが好きです。可愛い声はするのに、どこに居るのだろう?と捜したりします。それを絵にしてみました。

鳥さんと鳥さんの声は、金箔にしました。

光の具合によって、色々に見える絵です。

お客様のご希望により、背景をキラキラにしました。
それから、鳥さんも入れました。三角さんは三角で色々を表現する試みとして取り組んできたのですが、鳥好きのお客様からのリクエストで鳥さんを入れた特別な絵となりました。三角だけに限界を感じてもいたので、新たな表現のきっかけもいただき嬉しいです。

普段の光だと、うっすら見えてかくれんぼしている感じになります。裏側から光を当てると、どこにいるかわかりやすいです。末広がりの8羽にしました。

冒頭のリンク先、Instagramでは、裏から光を当てたところを入れてみました(3枚目以降)。裏ではない光は、急遽撮ったので、あまり好きではない色がほんのりかかっている(正面からのもの)ので、いつか撮り直したいです。斜めのは比較的好きです。

そのうち動画もつくりたいです。制作と撮影と投稿のサイクルをいい感じにできそうかもと思いきや、なかなかできていません。ようやく、少し前にnoteに投稿したオーダーについて本館に書いたところです。


オーダー、ゆっくり受付中です。今月はもう終わりかけですが、例えば、来月中にお話がまとまった場合、制作の開始は夏以降となります。

ご相談のみも大歓迎です。お話がまとまった順に制作させていただきます。描き直しは難しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、動画を投稿しました。