見出し画像

館林、ありがとうございました!そして11/2から南足柄。

今月、館林にて二人展を開催いたしました。

様々な形でお力添えいただき、ありがとうございました。

本日、最終日でした。

撤収がどうなるか、そわそわしていました。

なんと、11/1は次の展示の搬入・・・。

完全に、詰めすぎました。

そんなの楽勝じゃんって思う人もいるかもしれません。

しかし、今の私にとっては大変です。そのうち慣れるといいです。いや、詰めすぎないようになる方が大事かもしれません。そう思いました。


今回は、お買い上げ点数は少な目、価格は高めという感じでした(館山と比べて)。

実は、11月、南足柄で展示をするので、館山のような感じでお買い上げいただけたら、制作が追い付かなくて展示する作品が無くなってしまうと思いました。

そこで、価格を高めに設定しました。それから、価格設定の試行錯誤の一環として、館山の逆を試したかったというのもあります。ちょうどいい機会だと思いました。お買い上げいただけるか、ドキドキでした。

スキとスキが重なることの嬉しさをあらためて実感しました。お買い上げいただけたのは、GREEN展に出展しようか迷ってしなかった作品でした。館山にも出展せず、今回ようやく初出展。あっという間に旅立ちました。ビックリです。できる限りたくさんの方に作品をご覧いただくことの重要性も実感しました。

それから、価格交渉もあったのですが、どんどん値下げという感じではなくむしろ高めに戻ってご成約という感じでした。応援していただけていること、あたたかいお気持ちがとても嬉しかったです。

本当に、ありがとうございます。

他にも色々、勉強になりました。今後に活かします。


11/2からは南足柄、ネコノテカフェにて小さな個展を開催いたします。

本日、どうにかこうにか作品を発送しました。11/1午後から設営です(現地にお邪魔します)。無事届きますように・・・。

会期中、作品の一部入れ替えなども予定しております。
ご高覧いただけましたら幸いです。

記事見出し画像は、足柄ということで熊に登場してもらいました。この熊は別の額装で出展の予定です。

ありがとうございます。それでは、また。