見出し画像

9月、館山で個展します、再び。

昨年、館山で個展をさせていただき、その後、断続的にお話をいただいていたギャラリー様とのお話がまとまり、今年も9月に個展をさせていただくことになりました。

色々ご相談申し上げ、それに対し真摯にご対応くださり大変感謝しております。

熟睡展が終わり、怒涛の出展が終わり、もう出展は無理と思っていましたが、2ヶ月ほど経ち、できそうな気がしてきました。

2023年には参宮橋での個展もあり、両方中途半端になってしまうのではと思ったりもしましたが、館山の経験を参宮橋に活かそうと思いました。

まずはとにかくつくることを楽しみます。
楽しみながら続けること、この大事なことを私は見失いがちです。

新しい画材や技法なども試す予定です。

さっそく、ボールドキャンバスさんにはじめましてを言いました。

ボールドキャンバスさん、好きかもです。二度塗りか三度塗りの予定です。あまり塗ると、重くなるかしらと思ったりもしています。黒く塗るだけなのに、楽しかったです。

自分が11枚も塗れたことにビックリです。
小さいからか、場所はギリギリ大丈夫でした(F4、F3、F0とりまぜています)。
まとまった時間を確保できたのも嬉しかったです。私は、同じ所要時間なら一気に制作しておしまいという手法が合っている気がする今日この頃です。色々並行して制作していると頭の切り替えが・・・。

去年の経験を活かし、色々工夫する予定です。
まず、ボールドキャンバス。薄くてしっかりしているので選びました。
キャンバスや木製パネルで11枚も描いたら、少なからず大変です。
これくらいの薄さなら、荷造りも楽そうですし、保管も楽そうです。
そのうち、分厚めの作品も対応できるようになりたいですが・・・。

オーダーと違い、つくり貯めて一気に送るというのは、やはりなかなか難しいです・・・がとにかくやってみます。

ニコイチとかも検討中です。
なんだか楽しくなってきました。

ありがとうございます。それでは、また。