見出し画像

【上野駅 ランチ裁判】リピ 95% 神コスパ&晩飯最適解のお店発見 @寿限無 担々麺 上野店

【注文内容】
・酸辣麺 950円
・自家製チャーシュー(1枚) 100円
合計 1,050円


【判決】
リピ 95% 再食猶予 60日以内


【判決理由】
・シンプルにおいしい
・ライス無料サービス
・ライスにジャストフィットするチャーシュー


【詳細理由(トイレタイムや電車内の暇つぶしにだけしか読まないでください)】

9月だというのに真夏の暑さだった平日13:40。

私の前で腕組みをして信号を待っていた男の携帯の着信音が鳴り響く。

サザエさんのエンディングテーマソング。

その男はすかさず電話を取り、大声で話し始めた。


中国語で。


サザエさんを愛する中国人がいる街、それが上野・・・

いや、そんなことはどうでもいい。

とにかく腹が減ったのです。

無性に酸っぱいラーメンが食べたかった私は、太陽のトマト麺と迷ったものの・・・

今回は以前から気になっていた寿限無さんに突入しました。

入店と同時にアジア系男性店員が奥の席の電気を消し「コチラへドウゾ」と手前の席へと促されました。

恐らく、ランチタイム終了で奥の席は使いたくないということなのでしょう。

店内にいた男性客が退店し、客は私1人に。
壁に設置されたテレビでは国会中継が放映されていました。

うむ、独特のこの雰囲気、好き。

メニューは担々麺と酸辣麺がメインのようで。

期間限定?なのか冷やし中華そば、あとは辛さ苦手な人に向けた中華そば3種がある模様。

酸っぱさを求めていた私は迷いなく酸辣麺。

麺類を注文するとライスが無料でついてくるそうなので、ライスのおかず用に自家製チャーシュー1枚を追加で注文。

お店はアジア系男性2人で切り盛りしていたようですが、さきほど奥の電気を消したホール担当の男性は電気を消した奥の席へと消えていきました。

恐らく、昼休憩でしょう。お休みなさい。。。

しばらくすると先にライスが到着。

ありがたいことにテーブルに沢庵があります。
おかずチャーシューなしでもいけますね。

そしてお待ちかねの酸辣麺が到着。

細麺好きの私にピッタリな見た目ですが、味はいかに・・・


うんめーーーー(゚д゚)


あれれ、想像以上においしいぞ??

つるっとした細麺はのどごし良くてとても食べやすくておいしいです。

チャーシューは小ぶりかな?と思いましたが結構な分厚さがあって食べ応えがあります。ライスにばっちり合う味です。

ラーメンにもいろんなジャンルがありますが、いわゆるコレ系を食べたいなぁと思ったときのベストチョイスなのかもしれないなぁ・・・

なんて思ってたら


感謝セットってなんじゃこりゃ(;゚Д゚)


いやいやいやいやいやいや

ラーメンにプラスで?

3つのおつまみとハイボールかサワー付きで?


センヨンヒャクハチジュウエン!?(;゚Д゚)


これはヤバい、バグってるでしょ・・・

1480円でこの満腹セットにお酒付って、


中華系サイゼやんけ┐(´д`)┌


もちろん、ランチとしてもアリofアリなお店でしたが、お仕事帰りにサクッと一杯&晩飯の最適解だったとは・・・

酸辣麺を食べ終えたばかりで注文することはないものの。

まぁ私ならCセットかなぁ・・・などと思いつつ。

侮りがたし、寿限無・・・

X(Twitter)はコチラ


#上野
#上野グルメ
#ラーメン
#食べログ
#食レポ
#グルメ
#酸辣
#担々麺
#寿限無
#おひるごはん
#ランチ
#上野ランチ
#御徒町
#御徒町ランチ
#おいしいお店
#この街がすき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?