見出し画像

ロッテ6連勝!ついに、明日マジック点灯しちゃうかも!!

こんばんは。

ろいやるです。


金木犀の薫る季節がやってきましたね。
涼しくなってきて秋の訪れを感じます。


一方プロ野球は熱い!熱い!熱い!!!

我が千葉ロッテマリーンズがここに来てめちゃくちゃ調子がいい!!

なんと破竹の6連勝笑

これは、本当にロッテですか!?

と思ってしまうくらい強いチームの勝ち方をしてます。

今日ソフトバンクに勝って、2位のオリックスが負けたため、ゲーム差は4に広がりました。

また、明日ロッテが引き分け以上かつオリックスが敗れるとロッテに遂にマジックが点灯します!!

ロッテにマジック点灯は、1970年以来、51年ぶりの出来事だそうです。

1970年といえば、
日本マクドナルドの1号店が銀座にオープンした年です。

もちろん僕は生まれてません。
両親がやっと歩けるようになったくらいですかね笑

こんなにも長い間ロッテ球団はシーズン勝率1位になれていなかったのです。

てりやきマックが産まれても、ビッグマックが登場しても、平日半額バーガーのマーケティングが失敗しても、クオーターパウンダーが流行っても、マックフルーリーのキットカットが知らぬ間になくなって、店舗数がめちゃくちゃ減っても、スマイル0円でも、
我が千葉ロッテマリーンズにマジックが点灯することはありませんでした。

ロッテファンが心からスマイルすることはできなかったのです。

そんな、長い間息をするように他球団の胴上げを見てきたロッテファンが、今年、遂に、優勝を見届けることが、できるかもしれないのです!!!


とは言いつつ、自分も含めてロッテファンはまだまだホークスの追い上げなど脅威に感じてますよ。


そんなこんなで、楽しい秋を過ごせています。

本当にありがたいですね。

マリーンズの皆さんに感謝です。


無理をせずに頑張って欲しいと思います。
マリーンズファイティン!!!

今年こそ一番上で143試合終えましょう!、

ろいやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?