見出し画像

車がイカす映画シリーズ

皆さんこんにちわ✋

気付けば、明日から世間はゴールデンウィーク。
映画で言うと、コナン君が毎年荒稼ぎする時期。

おそらく暇な人も多い時期だと思います。

なので、今回は関連に絞って(唐突)
おすすめの映画シリーズを紹介していこうと思います。

まず一つ目は、

トランスフォーマー

ハリウッドの最強ドル箱コンビ、スピルバーグとマイケル・ベイによるアクション超大作。
とにかく、僕にとってカーアクション映画と言えば、コレですね。おすすめです。
できれば、全作観て頂きたいシリーズです。

マッドマックス

次に、最強のカーアクション映画と言えば、コレ。
怒りのデスロードが大人気ですけど、僕は全作面白いと思う派です。これからスピンオフの公開も控えてますよね。
楽しみです。


ワイルドスピード

毎度毎度一定のクオリティを保ちながらシリーズが展開していくドル箱シリーズ。
車の方が主人公とも言っても良いんじゃないでしょうか。
熱狂的なファンを数多く抱える最強シリーズですね。
観れば気分爽快。ゴールデンウィークにはピッタリでしょう。


トランスポーター

ワイスピでもおなじみ。ジェイソン・ステイサムの出世作。
リメイク版もありますけど、僕はステイサム3作の方が好きかな。
同じリュック・ベッソン繋がりだとTaxiもありますよね。
(観てない💦)

007

車が主人公とまでは言いませんが、毎回カーチェイスが盛り沢山な本シリーズ。
ボンドカーはやっぱりアストンマーティンがしっくりくる。
長いシリーズですけど、それだけの重みはありますよ。


どうでしょうか、僕が思いついたシリーズだとこのくらいですかね。
長いゴールデンウィーク。
少しでもより良い瞬間にするために映画など見てみてはどうでしょうか。

まぁ、そんなところで。

では、👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?