見出し画像

こじらせ日記 #11

[こじらせ日記 卒業生]
多分ラストのこじらせです。ネタを忘れないようにメモをして置いたのでいい日記が書けそうです。

題)謎である

多分先週の水曜日
先生にクラスルームを開いて課題を見て欲しいと言われ、あり🐜の如く皆が一斉に動いた。しかしクラスルームを開いたものの、一向に課題は来ていない。

「事件は起る」

周りの人達が課題が来てないかを確認する。特に人と喋ることのないのでパソコンを見ていた。よく、KMさんは自分に話しかけてくる時、こちら側を見てくる。前もその前のときもそうだったように...
直視できないため、無愛想にチラ見する。

(会話内容)

KMさん:「課題来た?」

自分:(行動)首を振る
   ↓言葉が出なかったからね

(会話内容終了)

題名にもある通り、謎だ。KMさんの後ろには交友関係のKAさんがいると言うのにね、
なぜ積極的(個人的に感じる)
にこちらを見てくるのだろう。なぜ積極的に話しかけてくるんだろう。
「謎は謎だ。だからこそ、謎なのだ」

2つ目、昼休み

勉強のためや、遊びに行ったりして男子が偶然にも私1人だった瞬間があった。男子、俺以外は全員女子。それに気づいたMKさんが、

(会話内容)
MKさん:「なんで教室女子だけなの?

OMさん:「男子(つまり自分)もいるけどね」

残っていた女子全員
「笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」



(会話内容終了)

なんと自分からのこじらせではなく、受動的にこじらせてしまった感じがあった。
OMさん、KMさんがいた事は笑い声で確認することが出来た。残りは人妻(彼氏がいる)だったので無関係。その2人に笑われて少し嬉しかった。


こじらせ日記season「1」
登場人物
・KMさん→1年間で1番話しました
・OMさん
・HSさん
・IMさん
・UMさん and so on...

お読み頂きまありがとうございました。1年間で12本の日記を書くことが出来ました。来年も書いて行けるよう精進していくのでよろしくお願い致します。

#こじらせ #スキしてみて #高校生 #最近の学び #大人

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?