見出し画像

アンドリューカーネギーが教える成功のためにしてはいけない3つのこと

割引あり

ようこそ光の音楽Curanz Soundsへ。

本日はアンドリューカーネギーが語った成功を阻む3つの危険についてシェアしていきます。

あなたが人生を切り開くため、人生で成功するため、現状から抜け出すために必ず必要なことですので、是非最後まで読んでくださいね。

アンドリュー・カーネギーは、19世紀から20世紀初頭にかけて活躍したスコットランド生まれのアメリカの実業家、慈善家です。

1835年にスコットランドで生まれた彼は、1848年に家族とともにアメリカへ移住。

アメリカでのキャリアは電報の職人から始まりましたが、鉄道、鉄鋼、石炭、石油といった産業界で成功を収め、特に鉄鋼業での成功が際立っています。

カーネギーは、カーネギー・スチール・カンパニーを設立し、鉄鋼業界で巨額の富を築きました。

1901年、彼はJ.P.モルガンに会社を売却し、ビジネス界から引退しましたが、その後は慈善活動に専念しました。

彼は、自分の財産を人々の幸福に役立てるべく、公共図書館や大学、研究施設などへの多額の寄付を行いました。
彼の慈善活動は、「富の福祉」を信じ、富裕層が社会に還元する責任を負うと考えたことからきています。

カーネギーは、著書『富の福祉』で、自身の哲学を広く伝え、彼の思想は今日の慈善活動にも影響を与えています。
彼の遺産として、カーネギー・メロン大学やカーネギー図書館などがあり、彼の名を冠した機関が世界中に存在します。


成功のためにしてはいけない3つのこと

それではそんなカーネギーが語る成功のためにしてはいけない3つのことをシェアしておきましょう。

ここから先は

1,818字
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 いただいたお気持ちは432hzシリーズでの楽譜の購入代や、その他の音源の制作費として大切に使わせていただきます。