見出し画像

【通院メモ】病院に行けたのでヨシ!




おはこんにちばんは。

こんなこと言いつつ、めっちゃえずきつつ、昨日はちゃんと心療内科に行きました。
吐き気で朝食摂れず、ふらふら。

皆さんお待ちかね、血液検査の結果ですが

コレステロール↑、
赤血球↑血小板↑以外特に問題はありませんでした。
コレステロールはなんだ…茹で卵ばっかり食べてたからか?
それって昔言われてただけで今は違うのでは?
じゃあ板東英二は高コレステロールなの?

やっぱり食べ過ぎは良くないのか…
というか私の場合、最近は卵の摂取量と活動量のバランスがよろしくなかったというか
卵>>>>>>>運動って感じだったのでそりゃそうか。
ゆで卵は1日1個に留めて納豆と豆腐で補って、しっかり運動しようと思います。思うだけなら誰でも出来るんだぜ。思うだけじゃ、ダメなんだぜ

きょんちーと信子の座王出演率よ(関西ローカル伝われ)

あとは赤血球と血小板ですが、先生には特に何も言われなかったので自分で調べてみると、
どうやら多いと血栓症などのリスクが高まるようで、ピルを服用してるとなかなか怖そうですな(急に他人事)
気をつけなきゃね。
でもよくよく考えたら、どうやって減らすの?
赤血球さんと血小板ちゃんをリストラすればいいのか?

モエー

ってなわけでこれも運動と、マメな水分補給しか対策は無さそうです。

そして結局オランザピンを再開することにしました。
理由としては食欲が一向に戻らなくて栄養不足で自律神経がバカになっているのと、やめたらやめたで逆流性食道炎がしんどい。
約1年間服用していたので忘れていましたがやっぱりしんどい。結局しんどい。
ネキシウムという胃酸を抑えるお薬でだいぶ楽にはなったのですが、それでも午前中は吐き気で動けない日が多いし、どうやら外に出なきゃいけないだとかメンタルがバグると連動してひどくなるようで。

見かねた相方氏からは『もう太るとかどうでもいいから(薬)戻したほうがいいんちゃう』と言われ、私も運動して過食をなんとか抑えられるなら身体的にはその方がいいなと思いつつ、
朝の眠気がツラいのと、2.5mgという最低量しか飲めないことから(通常は10mgらしいが、私は5mgに増やしたところで眠気がひどすぎて無理だった)効いてるのか効いてないのか1年経ってもイマイチ分からないのもあって。
エビリファイに関してもせっかく飲み始めの副作用に耐えて頑張って、まだ1か月しか飲んでいないのにここでやめたくない!やめないで!諦めないで!(CV:真矢みき)なので、どうしたもんかと。

と、先生に相談した結果もうどっちも飲んじゃえ!ってことになりました。
なので三種類。調べたら向精神薬は三種類以上飲めないっぽくて併用は諦めていたのですが、以前から朝に飲んでいるお薬は種類が違うので大丈夫だそうです。
なんかもう本格的にヤク漬けって感じですがこれで動けるようになればなんでもいいや。ニ種類も三種類も一緒じゃい!!!(ヤケクソ)

そんな感じで昨日は初日の眠気にビビってnoteを見返しながら『ほうほう、夜に飲んで夕方まで寝てたんだな』と、なんと13時過ぎに服用するという暴挙に出ましたが、入眠したのが15時過ぎで、起きたら19時でした。
あれ??前は服用初日、泥のように眠っていたのに、寝すぎて泥になってたのに。
そのまま二度寝することもなく普通に23時就寝、そして3時に目が覚めて、トータル8時間睡眠。
断薬してから1か月だからか、エビリファイの作用なのかは分かりませんが、これなら夕食後〜就寝前の服用で良さそうです。

とりあえず目が覚めた感想は、胃もたれが…無い…ッッッ!!(気がするだけ)(多分プラセボ効果)
よ〜し、今日は雨だけどお姉さん洗濯しちゃうぞッ☆部屋干し臭何それ美味しいの?☆
お米も買いに行っちゃうぞッ☆傘差しながら5キロ背負って帰るぞッ☆(マジで苦行)

明日は待ちに待ったお笑いライブなので、なんとか心身ともに健康な状態で向かいたいと思います。
コイツ一人じゃ出られない〜とか言いながら二人なら行けんじゃねーかよ!詐欺!ペテン師!
と思われるかもしれませんが(そこまで言われる筋合いはありませんが)、実際相方に引っ張ってもらう(物理)となんとかなるんですよね。
そらもうガチ鬱のときは蹴られようがどつかれようが何されようが駄目なんですけど。勿論そんなことされてないんでご安心下さい。


長くなったわりには相変わらず中身スッカスカ、グルーポンもびっくりのスカスカ具合ですがここまで読んで下さってありがとうございました。

あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?