見出し画像

外に出るってハードル激高

おはこんにちばんは。

今日は絶対買い物に出ると決めていたのに、もうこんな時間になってしまった。むりぽ。だめぽ。

スーパーに行くだけ。
それがなんでこんなに億劫で恐ろしいんでしょう。

まず準備。
顔洗ってスキンケアをして(毎日しろ)、日焼け止め塗って、着替えて。
ここがまずクリア出来ない。

出来たとしても、そこからえいやっとドアを開けて一歩踏み出すのがしんどい。怖い。出られない。無理。ああでも行かな。でも無理。
そんな感じで小一時間心の中の自分と押し問答することもある。
そしてそのまま結局引きこもることもある。

出たら出たで人とすれ違うのが怖い。
誰も見てない。分かってる。でも怖い。

そんなこんなでスーパーまで辿り着いて、
なんとか買い物して、
だいたいはやたらと買い込んでしまって、
約15分の道のりをエコバッグ両手に(時にはリュックにも詰めて)ひーひー言いながら帰る。

ただそれだけのことが、とてつもなく果てしなく大変なことに思える。
ただそれだけのことなのに。

これをいつも当たり前のようにやってるみんな、すごいよ。
自分が特別しんどいんじゃなくて、みんながめちゃくちゃ頑張ってる。
だから私も出来るだけ頑張らなくちゃと思っています。思ってるだけ。てへぺろ

そろそろお仕事のことも学校のことも進めていかないとなぁ。
こんな状態で大丈夫なんか。

今日は結局洗濯しかできなかったよ、パトラッシュ、僕もう眠いよ(死亡フラグ)

まとまりないままあでゅ


【追記】フランダースの犬、正しいネロの台詞は
『パトラッシュ…疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。』らしいです。
豆知識。byヤフー知恵袋。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?