見出し画像

最近出てこないね、チミ。

おはこんにちばんは。

結婚式のプチギフト一任されてたのに全然動いてなくて、昨日Amazon見たら品切れや到着が間に合わないだので、手持ちが軒並みひんしに、めのまえがまっくらになってポケモンセンターに搬送されたあほたべです。
無事に代替品や別のサイトで同じものを見つけたりでなんとかなりました。テンテンテレレン♪
どうしても確認したいことがあるので相方からのLINEを待って、今日中に注文します。絶対に。

しかし最近のポケモンは全滅した時めのまえがまっくらになるんでしょうか。ならなければなんのこっちゃですが私は基本的にZ世代は捨て置くBBAですのでご了承ください。
ていうかポケモン知らない人もほったらかしやけど。ポケモンは必修科目や!!学べ!!(理不尽)


そんなことはどうでもよくて。
最近完全なる無敵パワー全開の軽躁状態が出てこなくなった気がします。
あー今ちょっと脳みそソワソワしてんなぁとかなんか気持ちが落ち着かないなぁとかはあるけど。
最近日記や記録noteをつけていないので記憶にないだけかもしれませんが、明らかに目ェバッキバキ、みたいな時期がありません。それなりに動けるときもあるけどちゃんと心も身体も疲れるし。

反対に常に停滞気味というか、久しぶりにがっつり希死念慮ちゃんも顔出したりで、基本鬱状態って感じです。
もう本当に死ぬ、と思って飛び降りようとしたときも、いやクソ迷惑やで、と理性ちゃんの方からストップが入り『ただひたすらに眠り続けたいけどそれもバレたら怒られる』とお薬を8錠程度だけ飲んだり、
車に轢かれたいと思ったときも『このスピードじゃ死なねぇな、めっちゃ怪我して終わりやんなうわーそしたら金かかるー無理ー』と結局ちゃんと信号守ってお家に帰ったり。

本当に自分が双極性障害なのか、うつ病じゃないのか、というか双極性障害でもうつ病でもなんでもなくて、うつみたいに見えるときは怠けとマイナス思考が重なってるだけで、軽躁みたいに見えるときはちょっと元気すぎるだけなんじゃないか。
そんな風に考えることはよくあります。
今飲んでる薬のおかげで症状が緩和されてる、と思うのですが。

辞めてしまったけど働くことも出来たし、ひどく荒れてる状態になることは少なくなったし、
来年更新ですが、もう障害年金も貰えなくなると思います。
それが当たり前だと思います。
ただ普通には働けない。甘えと言われればそれまでですが、私はみんなと同じように『普通』には働けません。

精神の障害年金2級は基本的に、労働が困難、かつ日常生活にも支障があるレベルの方が受給できるもの(だったはず)です(3級は労働が困難、だけだったと思いますが厚生年金を払っていないので受給できません)。
私も受給した時点では、就労に関してはドクターストップがかかっていて、生活面でもひどいときは家事は全くできない洗濯も1週間以上溜めたり、掃除機も2週間ほどかけられず床が埃と髪の毛まみれだったり、お恥ずかしい話ですが1〜2週間ほどお風呂に入れない時期がありました。
また主にお金がなくなる不安から、今死ねば迷惑かけずに済む、と何度も自殺しようとしていました。

しかし、少しずつ改善してきた今(名誉のために言っておきますがお風呂は毎日…は無理なときもありますが基本ちゃんと入ってます)、必死こいて皆と同じように働いて、障害年金なしで生活していくしか道がありません。
noteを読んでいると薬を飲みながら血反吐を吐く思いをしながら頑張って働いていてる方もいらっしゃって、私もそうするべきだと思います。
実際働いていたときはげぇげぇ言いながら出勤していましたし。


ただ躁が出ないって話から飛躍しまいましたね。
とにかく将来のことを考えると頭が痛くなって、時間が過ぎるのが怖くて、結婚式も憂鬱です。早く終わんねーかな
ホワイトニングやら毛穴洗浄やらやることいっぱいあるのにまだ予約もしてません。
先のことを考えたくない、何もしたくない。
でもnoteは書けてるやん!!!矛盾!!!

正直最初のくだり書けたらもういいやと思っていたのにこんなに長くなってここまで読んで下さった方には申し訳のNASAでいっぱいです。
ありがとうございました。

あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?