見出し画像

止まらない、まず動く

先日、とある本を購入して少し読んでみました。

この本の初っ端に、「不安を行動で取り除く」とありました。

早速、試してみることにしました。

昨日記事にした、タスクについて上司と面談したのもその一環です。そして日常生活においてもある行動を取り入れてみることにしました。

それは帰宅後にご飯を食べて、入浴、ストレッチなどの全てのタスクを済ませるまでスマホは極力触らないことです。

あとは寝るだけとなったとき、初めてスマホなどを見てダラダラしようと。

それまでは全てできるだけノンストップで行動することにしました。

なんだか趣旨を間違えているような気もしないでもないですが、この取り組みが仕事にも良い影響を及ぼしてくれると良いなと思います。

今日は早起きして、洗濯、散歩して、残業時間を減らすために早めに出勤しましたが、身体がついてこなかったのか耳鳴りと目まいがするので今日は短めに....。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?