見出し画像

「かつてオタクで腐女子だった私がいつしか主婦になり、年収1000万目指す事業主になってた」ハナシ。


はじめまして!

コダテかっぴーと申します!

今後、こちらのnoteで色々と自分のこと、子どものこと、仕事のことなどを書いていきたいと思います!

画像1

さて、自己紹介。

コダテかっぴー

大阪住み、オタク気質の主婦48歳。

かつてコミケや地方イベントに毎週出掛けては、自費出版の本を売り歩いていた腐女子🤗

ジャンルはJUMP系、RPG、アーケードゲーム系、歴史系。


現在の趣味は、

毎週のJUMPとサンデーを読む事、ビジネス系の本やYouTubeを見る事。YouTubeは廃墟動画も大好きです!

特にビジネス系はマナブさん

https://www.youtube.com/c/manabuch


廃墟系は菊咲一花さんの動画が好きです🤗 

https://www.youtube.com/c/菊咲一花



JUMPは現在、「Dr.STONE」と「アンデッドアンラック」押し。オススメです!

https://a.r10.to/hIM4iH


https://a.r10.to/hV6grr




パート歴

専業主婦10年、扶養内パートを7年、フルタイム兼業パートを3年。

洋服リフォーム担当1年、某大手スーパーの服飾売り場担当5年弱、地銀窓口担当1年強、介護士とドラッグストア登録販売者を掛け持ちで3年。

現在、ドラッグストア1本でフルタイムパートをしつつ、副業を色々やっています。

パートで社会保険を掛けてもらいつつ、個人事業主として働いている、良いとこ取りの状態です😅


個人事業のこと


個人事業のメインは、不動産賃貸業。

中古戸建ての物件を購入リフォームし賃貸に出しています。パートでこつこつ貯めた資金だけでやっており、現在、無借金で堅実に運営中。

画像2


他、ライティングやポスティングなどで月数万円稼いでいます。

↑ 物件のPR用のPVです😅



目標は、10年後の58歳までに年収1000万!

60代でセミリタイヤ、冬の間だけ南国海外移住😅


夢は、老若オタク女子たちが安心して過ごせるシェアハウス運営!

将来的に老後も安心して過ごせるような「同人ホーム」を運営できたらいいな!🤗(むしろ私が入りたい!(笑))



家族

ダンナくん 53歳、地方公務員。あちこちガタが来ていて口癖は「早くリタイヤしたい」。家のローンと学費があと5年あるためリタイヤは当分先。本当は鉄道員になりたかった。駅大好きの鉄オタ。

娘さん 20歳、地方の大学薬学部特待生2年。なにやら最近は、特待生らしく大学の顔としてホムペや広報に駆り出されている様子。

息子くん 16歳、国立工業高等専門学校生1年。ノリノリで受験勉強し成績急上昇してたのに、推薦で受かったため不完全燃焼で終わった受験生。機械工学科。スマブラ厨。

娘さんと息子くんは学生マンションや寮住まいのため家を出ており、現在ダンナくんと2人暮らし。

まさか結婚21年目にして、新婚に戻るとは!(笑)


このnoteで発信する事

子育ても一段落したからこそ言える、教育のこと、お金のこと、仕事のこと、今後の生き方の事、などを書いていきますので、何か参考になれば幸いです😅

質問なんかもどうぞご自由に。

またお仕事(ライティング)の依頼もこちらで。

よろしくお願いいたします。

画像3



この記事が参加している募集

自己紹介

良かったら、お心つけをよろしくお願い致します。 いただいたサポート金は、今後の交通費や活動資金にさせていただきます。