見出し画像

潘ちゃんの中国旅日記(黔灵山)

今日は私の大切な友達からの手紙を紹介します。
(日本語に訳しているので読みづらかったらゴメンなさい)

こんにちは、私は潘と言います。
今、中国の貴州省に住んでいます。

中国の貴州省貴陽市には地域の主要な観光地の一つ黔灵山(Qiánlíng Shān)というのがあります。黔灵山は、多くの猿が生息していることで知られています。観光客は猿たちと直接触れ合うことができ、その姿を間近で楽しむことができます。

貴陽市の中心部から比較的近い位置にあるため、市内からアクセスが容易で、休日には市民や観光客が訪れる避暑地として非常に人気があります。私は友達と一緒に、ケーブルカーを利用して山の頂上に向かいました。頂上からの眺めは壮観で、市街地と自然の美しさが見事に融合しているのを見ることができました。

黔灵山はまた、多くの野生動物の楽園でもあります。特に有名なのは、この山に生息する猿たちです。私たちはケーブルカーに乗って山の頂上に向かう途中、猿たちが木々で遊んでいる様子を見ることができました。そして頂上に着いたら、猿たちと直接触れ合うことができ、その可愛らしい姿に癒されました。

途中、多くの猿たちとも出会いました。猿たちは私たちの食べ物に興味津々で私たちが持ってきたビニール袋を奪おうとしています。気を付けてください!!山の下ではタピオカが売っていますが持ち込み禁止です。

夕方、家に帰る前に先ほどの写真を見返してみました。その一枚の写真から、今日の冒険のすべてが思い出されました。黔灵山は本当に素晴らしい場所です。機会があれば中国の貴州省貴陽市に来てください

谢谢!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?