見出し画像

「変えたい人」まずはこれを試してほしい。

注意点:「変えたい人」に参考になるように書いていますが、ちょっと長いのと、私のことをたくさん書いているので、ちょっと自己満足的な部分は否めませんが、ご了承ください。

では、本編スタート!

契約を打ち切られる 
→ 会社都合のため失業手当がすぐ手に入る 
→ 就職先がきまる 
→ 倒産 
→ 会社都合のため失業手当がすぐ手に入る 
→ 就職先が決まる 
→ 倒産 
→ 会社都合のため失業手当がすぐ手に入る

これ↑、なんのことか、後で判明します。


過去の私のことは↑の記事に書いた通りですが、

アメリカ留学生活が終わって帰国後、なかなかこじれた生活が続きました。

そういうときって、何が原因なのか、どうしたらいいのか分からない。

本当に。


10年以上も停滞期が続く状況ってどうなの?

 仕事もなんかうまくいかないし、恋愛も一体どうなってんの?

みたいな状況が10年以上も続くって、本当にどうかしている。

 

「え?私の人生ずっとこれ?いつまで続くの?」

という状況、

今まだその真っ最中という方や

「え?自分はこうなりたくないんですけど」
という就活中の人とか、大学生とか

どうしたらいいか知りたいですよね。

この記事はちょっとヒントになるかもしれません。 

 

私の体験談をお伝えして、その後に「どうするべきなのか」をお話ししようと思います。

 

当時の私は、「スピリチュアルとは怪しいもので、目に見えないものに頼るなんて弱い人間のすることだ」

と思いながらも、風水を試してみたり…占い師を頼ってみたり…

呪われているんじゃないの?とか

もしサイキック能力のある人がいるのなら、何が原因かみて欲しいと本気で願ったり。

もう考えることも、行動もぐちゃぐちゃ状態でした。

 

今なら分かります。

人間って、本来、自分の本当の気持ちに気がつくと変化は簡単に起こせるけど、現状を受け入れるのに時間がかかる人もいます。

ダミーの気持ちに気づけないというか、本心に気が付けない。
私がそのタイプです。

本当の気持ちとは、自分の深い部分、潜在意識とか深層意識とか、その辺のことです。

 でも、いろいろ試してきて変化してきての今なのです。

過去の自分とは考えられないくらい穏やかに暮らしています。

周りがビックリするくらいの変わりようらしく、何かの団体に入ったのではと心配されますが、フリーです。

 スピリチュアルとか関係なく、本気で変えたい人はちょっと騙されたと思って試してみて下さい。

私が長い停滞期から変化した経緯はこんな感じです。

私の当時の状況としては、

留学経験者は歓迎されない地域に住んでいた。
「留学経験者は正直来られても困る。」といくつもの面接で言われる。
就職が決まらない。
「うちは外見で採るから」的なことを別の面接で言われる。
日本社会に馴染めない。
お金がない。
生きずらい。
家族や周りの人たちと価値観が全く合わなくなってしまった。
仕事が決まってもなんか足元みられている気がする。
なんか腹立つ。
残業多い。
休めない。
十二指腸潰瘍になる。
メニエール病になる。
気持ちが腐る。

( どうしてこういう状態になったのかは、ここでは深く触れません。「現実を変える」ためのヒントの記事なので。)

まだ他にもあるのですが、ざっとこんな感じです。

何をやってもうまくいかない。

どうして自分だけって思っていました。

他の人は豊かに見えるんです。

なんでこんなに自分は頑張っているのに結果が出ないんだろうって。

 もっとやらないと認めてもらえないのか!だったらやってやる!

(ちょっとやけくそ)

 

で、ますます状況が悪化する。

 

というループです。それが10年以上も続いて、とうとう…

 

椎間板ヘルニア発症

 

それでもさらに頑張ることになります。

痛くて仕事に行けないけど、行かないと給料でないし、

ひとり暮らしだからお金がないと生活できない。

 

病院に行っても、

”ヘルニアだけど、手術するほどじゃない。

でも痛いだろうから痛み止めあげる。

後は自分で筋肉付けなさい。はい、診断は終わりです。”

 

・・・

 

終了…

 

ナニソレ?

 

もうね、見捨てられたと思いました。

この人生なんだろうって。

 

で、ここから2年くらいかけてちょっと私の人生が動き出します。

 

もういいわ。って思ったんです。

 

頑張っても自分が動けなくなったときに会社は守ってくれないし、
自分がいなくてもなんとかなるし、がんばるのやーめた!

 

と思ったら、すごくいい先生が見つかって、

「痛み止めだけ渡して終わりっていう病院なんて、ちょっと考えられない」

って言われて(県立病院だったんですけどね)、

その先生に出会ってからどんどん症状が良くなって、

 そしたら気持ちに余裕が出てきて、

「あー、こんなに嫌な思いたくさんしたんだから、他の人の気持ちも分かってあげないといけないんだなぁ」

と思うようになって、

 そしたら、

新しい就職先の話しをもらって、今までにないくらいのお給料をもらえて、

自分のやりたいと思うことにお金を使えるようになりました。

 で、その時期に、知り合った心理カウンセラーの方から、

なぜかオラクルカードをクリスマスプレゼントにいただき、

そこから数年後にレイキと出会い、アカシックと出会い、今に至ります。(余談) 

オラクルカードがあったから事態が好転したわけではなくて、

オラクルカードを遊びで使っているうちに、自分にしっくりくるメッセージが毎回出てくるので、

「スピリチュアルってありかも」という思考に変化していった感じです。

その間も、私が勤めた会社が2件も倒産しており、

その前も、紹介予定派遣の仕事も途中で打ち切りとなって、トータルで仕事を3つも失っています。

 自分の意思とは反したところで、強制的に仕事が終わってしまう状況を考えると、

「次に行け」というサインだったのかなと思います。

(ここで、「自分は疫病神なのではないか」責めないのがコツ)

 
まあ、ここまでは私の体験談で前置きが長くなりましたが、

本当に大変な状況にいる方に、
まず試してもらいたいことがあります。

頑張ってもうまくいかないなら、今やっていることをやめる。

これって意外と難しいんですよ。

仕事を辞めたら生活できないですしね。

でもそうじゃなくて、

あなたのその考え方をやめてみる・変えてみるということです。

 たとえば、

頑張らないと!と思っている人は、「自分の無理のない範囲で責任を果たす」に変更してみる。

 周りと仲良くしないと!と思っている人は、「必要なコミュニケーション以外は無理しない」などに変更してみる。

 嫌われるのが怖くて付き合いをやめられない!という人は、
本当に嫌われたときにあなたが困ることは何か、「怖い」と思う理由を考えてみて下さい。

その人と付き合いを続けて困ること。反対に、付き合いをやめて困ることをじっくり考えてみて下さい。

それよりも、あなたのことを思ってくれる人が離れていく方が悲しくないですか?

大切にしたい人を優先してください。

自分がいないとどうにもならない!と思っている人は、
もっと他の人の能力を信じてみて下さい。その人たちに失礼ですしね。
周りの人の力を信じてください。意外に大丈夫です。幻想です。

あなたひとりの場合は、誰かにヘルプを頼むとか、外注するとか、
”あなたがいないときに何でそこを埋められるか”、他に可能性がないのかを探ってみて下さい。
そもそも、それ必要?と疑ってみるのもいいと思います。

 受け入れてもらえない!(認めてもらえない!)と思っている人は、あなたが今いるべき場所が違う可能性があります。

受け入れてもらえる場所が他にあるということです。

「あ、ここじゃないんだな」と認識して、自分を責めたりしないこと。
「自分が至らないから」とは思わないで。あなたは悪くないです。

そこにエネルギーを注ぐのではなくて、今、あなたがやりたいこと、やるべきこと、やっておいた方が良いと思うことにフォーカスしてください。

すぐに居場所を変えられなくてもできることに集中してみて。

ざっとこんなかんじです。

 ここにあげたのはほんの一例ですので、他にもあるとは思います。

でもまずは、あなたがあなたの現状を把握することがスタートです。

じゃないと、変えることすらできませんしね。

あとは自然とチャンスが到来しますから。

どんなに頑張っても状況が変わらないということは、やり方を変えてみた方がいいというサインです。

人間って、どうしても何かを追加して補おうとしてしまうんだけど、違うんですよこういうときって。

 今までとは違うやり方をあえてやってみて下さい。

 
その他に私がやってみたこととして:

今までとは全く違う職種で就職活動をしました

やはり、最初は違和感もあるし、なんか「う~ん」と思うこともありましが、

自分は意外と工夫ができるタイプだったんだという発見や、新しい知識も増えましたし、

他にもどんどん新しいものに出会って、選択肢が増えました。

人事に関わる仕事についたおかげで、面接官などもするようになり、

カウンセリングの勉強をするなどの機会も増え、メンタルブロックという存在を知り、自分で解除できるということも知りました。

そして、自分のありのままの心を認めて、状況を受け入れて、前提を変えてみた結果、

 一見ネガティブな出来事のように見えて、新しいことを始めれるチャンスが巡ってきました。

契約を打ち切られる → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる → 就職先がきまる → 倒産 → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる → 就職先が決まる → 倒産 → 会社都合のため、失業保険がすぐにもらえる

 (笑)

書き出してみるとすごいなぁ。と改めて思います。笑うしかない。

でも、収入が途切れることがなかったんですよね。
2008年から2014年の間に起こった出来事です。

 

これって他の人から見たら「なんという悪運の持ち主!」と思われますよね。

でも、その時の私は、すごいワクワクしたのを覚えています。

まったく将来を心配しませんでした。

もうこれだけ、職場がなくなるんだから「自分でつくれ」ということです。

新しいことを始められる!という贈り物が届いたんです。

はっきりいって、レイキとかアカシックとかカードリーディングとか、私が若い頃に全否定していたものです。

でも、今の私はこうなんです。目に見えないものを提供しています。

留学経験とは全く関係ないんじゃ?とも言われます。

でも、その経験は人と話すうえで役に立っているし、

失敗は怖くない、かっこ悪くなくことも、留学しないとわからないことでした。

本当に自然の流れで、こんなことを発信していると考えると… 

やっぱり、私たちは頭でどんなに考えても、深い部分にある自分の考えを受け入れないと、うまくいかないようにできているようです。

 意識をうまく扱うことが自然にできる人もいますが、

私はスピリチュアルというものを通して、自分を知るきっかけになっていきました。

 物事がうまくいかない時、見えない力がいろんな形で教えようとしてきます。

すごいダイレクトにくることがあるので、人間の私たちにとってはかなり乱暴に感じたりします。

 ケガとか、病気とか、何かのトラブルとか、どんな感じでくるかは予測不能ですけど、そこに意味を求めるよりは、

 とにかく、”なんかうまくいっていない” 状態が続いているのであれば、

”自分は魂の目的からはちょっと脱線しているかもしれない。” 
という可能性を頭に入れておいてください。

なんとしてでも、今のあなたのあり方を変えようとしているかもしれないからです。 

スピリチュアルとかそんなのはどうでもいいので、

とにかく、今のあなたの前提とは違うことをしてみて下さい。

分かることがいろいろと出てくるはずです。

私も今でも体験します。脱線したときにすごいことが起こります。

でも、その仕組みが分かると、どうやって対処して、その期間をどう過ごすかも

自分で落ち着いて考えることができるようになるので、ぜひぜひ試してみて下さい。

待っていても、何も来ないから。


あなたの状況が少しでも変化して、明るい方向に進めますように。





。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab
 
 
まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!
https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053
 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127
 
 
紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集
https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500
人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪
 
お問合せ
https://home.tsuku2.jp/mypage/msgReceiveBoxDetail.php?targetUsr=0000215127

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。