見出し画像

自分を解放し、自由になる為の10の法則


本日は立春🌸


【節分】を堺に、また新たな一年の幕開けです。




自己と向き合う


私の2022年は、そんな一年でしたが
このテーマは人類共通だったようにも思います。



一つの困難課題を乗り越えて行く度に
【アセンション=次元上昇】していきます。


苦しいことは、誰でも嫌ですが

苦しいことから逃げていては、
アセンション=次元上昇していきません。


だから、大変な辛い辛い出来事が起きたら、
「やったー!来たー!」と、喜んで挑んでください。


そして、高次の自分【ハイヤーセルフ】だったら、その問題をどう切り開いていくか…

自分を客観視して、別の視点から問題を捉えてみる。




肉体を持ったまま次元上昇していくことは
地球史上初の試みなのですが、

それが『今』可能になった時代である
と、いわれています。




・シリウス
・アルクトゥルス
・琴座
・プレアデス
・アンドロメダ など、

地球にいるスターシード、ライトワーカーのシフトだけを見守っている生命体もおり、

特に、スターシード、ライトワーカーは次元上昇し、ハートが開いてくると、このようなグループとコンタクトせざるを得なくなってきます。

(もともと宇宙人なので、LINEするように簡単なのです♪)

 


世界的に見ると、日本人のアセンションは少し遅れていて
それは、日本人が謙虚で、消極的な生き方の人が多いからなのかな?とも思います。



・自分の欲求に正直に生きると

・周りの人の迷惑になると、自分らしく生きることをやめてしまうこと

・秘密主義、個人主義で、自分の感じたことや考えていることを、オープンにシェアするのに、抵抗感があり、思っていることを表に出せないこと

・人間関係において、対立するのを避けて、自分の意見を言わないこと

・心で思っていることをストレートに表現できないので、人と深く対話できないこと




直葉は、これを頻繁に目撃した一年でした。

逃げてるなー
ズルいなー
八方美人だなー

そんなことばかりを思って傍観していたし(笑)

自分自身の奥深くにしまっておいたような腹黒さもチラついたりして…

自分や他者の
【闇】と向き合ってばかりの一年でした。





人から見せてもらったことから逃げていては、心の成長が遅くなります。

結果、次元上昇し難いのです。





また、幼い頃から、自分の感情を抑えて良い子を演じていると、インナーチャイルドが傷ついているのです。

日本人には、インナーチャイルドが傷ついている人がとても多く、

自己信頼ができないので自分を受け入れられずに、人生を積極的に生きられません。

アセンションをする近道は、
人生を積極的に、やりたいことをやって無我夢中に、なり振り構わず生きることです。




あと一つ忘れてはならないのは、

心と体は『一体』だということ。



心だけが成長しても、完全覚醒は起きません。

日々ヨガをしてチャクラを開き、光の通り道のプラーナ管を浄化して、体の中心が大きく開いた状態にすることです。


成長するには時間がかかるのが、この地球です。

時間軸があるので、タイムラグが発生します。




が、
自身の『思い込み』を見つけ、向き合い、解放し、
覚醒するのも
病気を治すのも
視点を変えるのも
人生を思い通りに生きるのも

一瞬、なのです。




 
その事もよく理解した上で、高次の存在たちはインスピレーションを降ろしてくるのです。

 
つまり、
ハートを開く方に、その人が向かって行くのか? 

それともエゴの言いなりになって、刺激だけを求める宇宙情報を提供するのか?


それをしっかり解っているのです。




しかし、ハートを開いていくことは、スターシードにとっては、本当に怖い作業なのです。


地球に慣れてないし、人は怖いし、不安だらけ…

だからこそ、せっせと浄化したり、観念をとりながら、ここまで来たのです。




『高次』という言葉が付いてくると、やはりスターシードの限られた人生で、どれだけ内面がシフトしたか?ということに尽きるアドバイスしか来なかったりします。



結局、宇宙情報も

・安心
・安全
・気持ちのやすらぎ
・温かさ

を感じられるようなものが、高次の情報です。



そんな高次の存在から教えられた

【自分を解放して自由に楽になる方法】

を、今日はお伝えします。




1  自分に期待をしすぎないこと

2  何かになろう、何かをしなくてはいけない等、自分に対する負担をなくすこと

3  他人の意見や目を気にせず、他人とは程よい距離を保つこと。
他人と比較するのをやめ、他人と競争するのではなく、自分自身の中で、向上すること

4  嫌な仕事はしないで、自分が楽しみ、時間を忘れて取り組める大好きなことを仕事にすること

5 「お金がないと困る」という恐怖心を手放し、やれるだけのことをやったら天に委ねること

6  観念、一般的な常識、制限、価値観を外して拘りを捨てて、柔軟になること
(「こうしなければいけない」と決めつけているのはあなたの思考です)

7  「○○をすると幸せになれる」という思い込みを捨てること

「結婚したら幸せになれる」
「お金持ちになったら幸せになれる」
と考えている人が良くいますが、どのような状況でも、意識が幸せをつくり出しているので、
結婚したから
お金持ちになったから
良い環境だからと、
幸せになれるわけではありません。
あなたの意識を「不幸でかわいそうな私」から「幸せで輝いている私」に変えること。

8  「ワクワク楽しいことをしよう」と聞くと何かしなくては楽しめないように感じますが、家でのんびり寛ぐのが好きな人は、それで良いのです。楽しいことをするのに、悩まないこと。

9   「頑張る」の言葉に縛られないこと。
「頑張って下さい」
「頑張ります」
大変良く使われる言葉ですが、あなたの能力以上の頑張りは、精神的にも、肉体的にも危険信号。負担になります。
頑張り過ぎは、病気の元。

10  自分を否定すると苦しみます。
どんな自分も自分の一部だと認めて自分自身を大好きになり、心の声に耳を傾けて、自分自身に嘘をつかないこと。
自分の心の声を優先順位一位にして、優しく労わり愛することで、自分との信頼関係が生まれます。





・それを知って、軽くなるのかどうか
・シフトのきっかけになるかどうか
・ハートが開く事に関係するかどうか


これが高次の宇宙存在の期待している事そのものだからです。



宇宙の存在たちは高次に行けば行くほど、すべては波動である事を知っています。

低ければ低いほど、恐怖や心配などの波動になっていきます。

また、それを煽るような波動も、恐怖で怯えている人達です。

アセンションしていくということは、それらネガティブさが消えて行く姿なのです。





そこから脱して高次に行くためには、そのような波動を超えていかなくてはなりません。

だから、内面の浄化や観念取りがとても大切になってくるわけです。

 



恐怖から逃げ回って避けている波動なのか?

それとも恐怖や不安を浄化して行っている波動なのか?

その違いだけなのです。

 



ですから、シフトをし続けて、浄化し続けて、波動が高くなっていく人を
高次の宇宙存在たちが見捨てるはずがありません。

必ずサポートしてくれます。



悩み苦しみ、真っ暗闇を彷徨い歩き
底の底のドン底に落ちて
死ぬような思いで、苦しみ抜いたら

突然、眩ゆい光の中に出て、至福体験をして
目醒めはじめ、上昇し出す…


そして、
深い闇を知ったものだけが、
眩ゆい光を放つ大きな愛の人になる。










生きとし生けるものすべての命が
幸せでありますように、




スピリチュアルライフコンサルタント橘直葉


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?