見出し画像

「リースの庭」ができてました

 気がついたら、庭の小さい樹木の上に、見たことがない「リースの庭」ができていました。
 妻が製作したものでした。思った以上に、違和感は少なく、古い庭に合ってました。

庭になじむ

 時々、その「リースの庭」は、軒下に移動されています。
 理由は「雨が降りそうだから。リースが痛むし、汚れるから」。大事にされています。

画像2

 妻に作り方を聞きました。(少し大雑把ですが、ご容赦ください)。

『用意するもの  → 3つです』

※すべて、ホームセンター、百円均一ショップ、ユザワヤ、東急ハンズなどで、購入可能だそうです。


1 リース(好みの大きさのものを)
2 造花(妻はなるべく小さめを選んでますが、これも好みで)

画像3

3 グルーガン

(今回の製作には適しているようです。なければ、ボンドなどでも代用可能ですが、接着に時間がかかるなど、より製作が困難になります。ですので、できたら、グルーガンがベストと妻が言っていました)。

グルーガン

(作り方)
1 用意した造花を、適した長さに切る。
2 切った造花を、リースにさして、グルーガンで接着する
3 完成

(注意点)
 造花を切る時に、長さを統一したほうがいいみたいです。
 色合いの、バランスが大事です。でも、楽しく、好きにやるのが優先です。

傘といっしょ

家に、こうした「庭」があると、思ったよりも楽しいです。



他にもnoteを書いています↓。よろしかったら、クリックして、読んでいただけると、うれしく思います。)

「玄関の掃き出し口に、コバノタツナミソウが生えました。」

「13年前と同じような気持ちの一日」

「雪の記憶」


#リースの庭     #おうち時間を工夫で楽しく

#日常   #好き     #カワイイ     #植物

#手作り

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。