見出し画像

人生変える3つの『間』

おはようございます。

あいにく雨ですが、、、
「空が綺麗になるのでまぁいいっか。コロナも抑え込めるし!」というプラスイメージをもって今日も頑張っていきましょう。

さて、今回は「人生変える3つの『間』」というテーマで書いていきたいと思います。

昨日あるメルマガを読んでいて、すごく頭に残りまくったので共有させていただきます。

3つの『間』とは、

時間
空間
仲間

のことです。


いい人生にするには、、、

この3つの『間』を

大事にする
いいものにする
次元を上げる
抽象度を上げる
etc.
エネルギー(言い換えると温度、密度)を上げることを意識する。

すごくわかりやすくないですか?!

抽象的なので人それぞれ具体策に変えていける。

身近な言葉の概念なので頭にイメージしやすい。つまり顕在意識から潜在意識や無意識に働きかけやすい。

そして、なんとも言っても3つの『間』なのでキャッチャーで忘れないので継続性に長けている。


今という瞬間の
時間、空間、仲間の3つの『間』を
いい感じにするんだ!という意識をする
トレーニングを私と一緒にしていきましょう。

私も気を抜いたら、3つの『間』がマイナス状況になります。

時間だと、SNSをぼーっと見ている意外と長い無駄な時間。
空間だと、床にゴミが落ちてるなーと思っても一旦ほっておいた部屋。
仲間だと、人のせいにしたりする。

このように、
誰でも意識をしないとマイナスへマイナスへ向いてしまうものだと思います。。

プラスのエネルギー循環へ意識をする!
結果的に、子どものためになる。家族のためになる。

以上、三姉妹パパでした。
スキ、コメント、フォローよろしければ宜しくお願いします。 書く力と変えさせていただきますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?