見出し画像

結婚相手は自然に出会いたいという考え方が婚活を難航させる。

合コンに何回もいってデートには誘われるけど、長くは続かない。
婚活パーティーにも、参加。連絡先を交換したけど連絡は来ない。
マッチングアプリ も試したけど、マッチしない。マッチしてもデートまでたどり着かない。やっとのことで、デートにたどり着けても思っていた人と違う。

じゃあ結婚相談所の入会も検討してみる?と提案をすると、「結婚相談所に入会している人は結婚にガッツすぎていてちょっと重い。私は自然に出会いたい」と言ったアラフォー女性がいました。

んーーー難しい!!

そうかぁ、、

婚活には年齢は関係ない。とは断言出来ないのが事実です。
これは女性だけに限らず男性も同じことが言えます。

結婚相談所での出会いは自然ではないのか?

自分が生活している一部で出会うのが自然なのか?もしそれを自然というなら、出会いは皆無でないのでしょうか。

今の生活で出会わないから、マッチングアプリや婚活パテーィーに参加している。これってもう自然ではありません

誰かと出会うために、習い事を始めたり、いつもと違うところに出かけてみたり。婚活はいつもの生活から抜け出す必要があります。

20代であれば同年代の相手も相手探しに盛のため自然な出会いがあるかもしれません。

ただ、ご自身がアラサー・アラフォーにもなると同年代の人はお家にいたり趣味に没頭したりと出会う機会がほとんどありません。

だからこそ、相談所など結婚をしたい!と思う人に出会った方が断然ことが進むのが早いのです。

でもきっと彼女はそれを気付くのはもっと遅いんだろうな〜。

1人の幸せもいいけど、2人で幸せをシェアする楽しみを知って欲しいと思うのでありました。

でもやっぱり恋愛から結婚したい!という方はこちらから。

コース

いや、もう結婚前提でお付き合いをしたい!という方はこちらから。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?