見出し画像

五箇条の御誓文。【詩】

黙って怒りを鎮めろ

そこに生産性はない
あるのは新たな抗争だけ

早く苛立ちを断ち切れ

エネルギーを費やすそれは
私にとって枷でしかない

吐き出しても後に残すな

忘れられぬ烙印は己を蝕む
囚われていては自由はない

空白の時間を作るな

寝ても良し、趣味に没頭するも良し
無駄な時間は無駄な感情を生む

いらぬ感情は忘れろ

時と共に消えゆくなら尚更
良いの感情の余地をあけよ

よりよく生きる
五箇条の御誓文




✄-------------------‐✄

メインの詩は堪能されましたか。

堪能された、そこのあなた。
食後にデザートでもいかがですか。

ということで、私が詩を書くに至った経緯や意図、その時の思いや感情などを知りたいと思った方はぜひ以下リンク先の『【デザート】怒りへの対処法。』を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?