見出し画像

noteの街の路地裏散歩🚶🏻✨️【第2回】

前回【第1回】に引き続き。

『#なんのはなしですか』を盛り上げるために。
私に出来ることってなんだろ〜
noteの街を、路地裏を盛り上げるためにはどうしたらいいだろ〜
皆が嬉しい事ってなんだろ〜
書く裾野を拡げるためにはどうしたらいいだろ〜

書き手の嬉しい事!そう!読まれる事!

という事で、暇な時に路地裏をぷらぷら歩いて見つけた好きな記事を勝手に紹介していく
その名も『noteの街の路地裏散歩🚶🏻✨️』😆✨️

1》このコーナーはいつまで続くか分かりません。そして、不定期更新です。
2》フォローの有無は関係ありません。『#なんのはなしですか』で見つけた記事を勝手に紹介してます。
3》私が暇な時に読んで掲載していくので、紹介記事は投稿されてから結構日が経ってる場合があります。
つまり、タイムリーに読めるわけではありません。時差があります。

🚶🏻お散歩3ヶ条…

しかし!昔の記事が、また誰かに見られるチャンス!
(私にそれほど拡散力や影響力はありませんが🙄
#どうでもいいか 🤣)

読み手の方には、なんか良い掘り出し物見つけた👀みたいに楽しんで頂けたら幸いです( * ॑꒳ ॑*)

それでは第2回お散歩!行ってみよう!٩( 'ω' )و

見やすいように目次を付けています🍀*゜

🍄⸜( ¯⌓¯ )⸝🍄

偉大な大将コニシ木の子課長🍄🐍🛸

課長はただいま夏季休暇中です🏝☀️🫧
どちらにいるか分かりませんが、小説の中をフラフラしている事は間違えないようです。
エンジョイしてエネルギーを蓄えてください٩( 'ω' )و
路地裏は今日も平和です🚶🏻✨️

お休み中のため、大将コニシ課長の負担がないという事は「なんのはなしですか」使い放題です!( -`ω-)👍🏻
そう!期間限定「なんのはなしですか」無制限プラン(▭-▭)✨
期間限定ってところがミソです(▭-▭)✨
皆様!今ですよ!課長が居ないからって下火になってる場合じゃないですよ!٩( 'ω' )و🔥🔥🔥
課長の負担になりたくないけど路地裏は盛り上がってほしいと思う、そこのあなた!
「なんのはなしですか」沢山使いたいなら今しかありません!( •̀ω•́ )و✨️
#なんのはなしですか 🤣

🛸‪💨

1人目 絵本の虫さん🚶🏻✨️

今年は遅咲きのようです。そんなお花と「なんのはなしですか」されています。さすが路地裏住民です( ˘ω˘ )
純白の花は昨年よりも大きさも香りも主張が強く、路地裏で見事に咲き誇っています。
絵本の虫さんの気持ちを知ってか知らずか、花弁の色が変わるお花、不思議です🫢
絵本の虫さんは、まんまとお花の術中に嵌り昨年に引き続きお世話に勤しんでいます。これは、してやられてますね😂
#なんのはなしです花

︎🌱‬🌸

2人目 wsd983320987さん🚶🏻✨️

驚きです。一回目は、読んでもいったい「なんのはなしですか」となりますが、最後の一コマ。この最後の一コマを解読できた時、そう、全てが繋がります。
今までそう見えなかったものが見えるようになってくるんです(▭-▭)✨
そして、自分がまさに「変」になっている事に気付かされます。
恐ろしくも素晴らしい4コマです(ノ_ _)ノ
もう私の中でWXYは人智を超えました。今や『左側のそれ』にしか見えません🤣
#なんのはなしですか

WXY 👀💗

3人目 さくら_ほわんさん🚶🏻✨️

話し方を15cmで例えています。
起承転結で話すことがなかなか難しい。好きな事、頭に浮かんだ事を好き勝手に話していくタイプが多いのがnoteの街の路地裏だと少し感じてます🤣
でも、その無法地帯がクセになっちゃいます( ˘ω˘ )
自由に面白く、楽しく!と自分を認めて伸ばしていくスタイル、最高です( -`ω-)👍🏻
路地裏初心者🔰さんとは気づかず、散歩中に見つけて猪突猛進🐗してしまいました。すみません(´>∀<`)ゝ
#なんのはなしですか

🔰🐗‪💨

4人目 マヨで洗顔さん🚶🏻✨️

なんのはなしボーイのマヨで洗顔さんが運び屋だった頃のお話です🚚
キャバ嬢だったり、人妻だったり、ヤクザだったり、色々やらかしてます。とても面白いですが、とても危険です🤣
しかし、ことある事に仲間との思い出が、なんだかしんみりさせてきます🥺
運び屋界隈、興味深いですね。もっとヤバい話がまだまだありそうですが、ここでは話せない内容の方が多いようです。尚更気になりますね|ω◉`)チラッ(笑)
#なんのはなしですか

👤🚚👤

5人目 春永睦月さん🚶🏻✨️

春永探偵🕵️‍♂️は、ようやく気づいてしまいました。no+eのロゴの変化に。そして、それをキッカケに難民NO.19『AIイラスト 春永睦月』だった頃の自分を思い出します。
難民の勘が戻ったのか、やはり完成したイラストも、記事の内容も謎が謎を呼んでいます。見事なまでの迷推理です(▭-▭)✨
なんのはなしなのか、ナンのはなしなのか。#知らんけど、#どうでもいいかと、ふんだんにスパイスを聞かせています。なんナンとも華麗カレーな記事です( -`ω-)👍🏻(違います)
#なんのはなしですか

🕵️‍♂️🍛🕵️‍♀️

もう5人!
でもまだ続くよ( -`ω-)👍🏻


6人目 ゆきんこさん🚶🏻✨️

天敵であるセミに対して、ゆきんこさんは警戒レベル5『命の危険が迫っているため直ちに身の安全を確保してください』を常時発令中です。
そのため外では疲労困憊(;'ω'∩)
今回は、唯一安心できる自宅で、まさかのヤモさんとの攻防戦を繰り広げています。なんと、伝家の宝刀『捕獲タッパー』をお目にかかれます(▭-▭)✨
いったいヤモさんはどうなってしまったのか🦎
不法侵入・ダメ・絶対!⚠️
#なんのはなしですか

🦎⚔️🫙

7人目 ゆらゆらミルコさん🚶🏻✨️

全ての人が読むべきだと思った。恐ろしい。怖いのではない。ミルコさんの才能が恐ろしいのだ。
これは読んだ人にしか分からない。
ブラボー!びゅーてふぉー!と叫びたくなる(言葉の使い道合ってるのか#知らんけど🥳)
こんなにも全ての魔法の言葉が飽和した物語は読んだことがない。
すごい。面白い。ぶっ飛んでいる。ぶっ飛びながら全てが繋がる。ありえないツッコミどころ満載なのに、そこが良い。これが「なんのはなしですか」の境地を知る者(▭-▭)✨
さすがゆらゆらミルコさんだ( -`ω-)👍🏻
#なんのはなしですか

👏✨👏✨👏✨

カッパ祭り開催中!
このカッパをクリック!(^◈^) 🥒

8人目 megさん🚶🏻✨️

みなさんは『道聞かれ顔』というタイプをご存知だろうか。
私はこの記事で知った。私は普段から道聞く側だから、そのタイプの顔ではないと断言できる😂
きっとそのタイプの人は、助けてくれそうなオーラが滲み出てるのかもしれない🚶🏻✨️
そして、読んでいるあなたも、もしかしたら『道聞かれ顔』なのかもしれない( ˘ω˘ )
もし、そうなら迷子代表として私から『道聞かれ顔』の方々へ感謝をここでお伝えしておこうと思う(-人-)アリガトウ
#なんのはなしですか

☺️🌈✨

9人目 こじらせアラサーOL リィさん🚶🏻✨️

非常に残念なイケメンに出会ったようです。イケメンなのにイケメンになりきれなかった。それがリィさんを落とせなかった敗北の要因かもしれません。
本当に惜しいイケメンでした🤦
イケメンや可愛い子って、こちらも夢見たさに勝手に期待しちゃうものです😍
そして、期待を裏切られてしまった時の心模様がしっかりと描かれております( ˘ω˘ )ワカルゥ
そしてイケメンを目指す諸君の教訓にもなります。
#なんのはなしですか

👦🏻✨️🦍.•*¨

10人目 理生-りお-さん🚶🏻✨️

カッパー!と叫んでいます。監督と演者なのか、握る側と握られる側なのか🍣
なんのはなしなのか、何かの映画なのか、カッパなのか分かりません。分かりませんけど、めちゃくちゃ面白いです🤣
謎の恋模様、三角関係?禁断の恋?なんのはなしか分からないけど、めちゃくちゃ面白くて、なぜか成り立っている会話が最高です😂
カッパ祭り、最高に盛り上がっています!
そうなると、かっぱ巻きは禁断の味かもしれません😳
#なんのはなしですか

ノ🥒ノノ🥒ノ

カッパ祭り?
『道聞かれ顔』?

今回は今週ぷらぷらとnoteの街の路地裏を散歩して見つけた10人!
どの記事も最高です( -`ω-)👍🏻

これからも、他の人の記事や色々なお祭りや企画を楽しんで行きましょう!🗽🌈


私も、また路地裏散歩に出かけようと思います🚶🏻✨️


新たな出会いが沢山✨️


#どうでもいいか
こちらの魔法の言葉も
よければご一緒に٩( 'ω' )و
路地裏盛り上げて行きましょう!



それでは皆さん
明日からも、ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝





この記事が参加している募集

もしよければサポートして欲しいです(∩´∀`∩)💕 みんなのためにできることを、これからも頑張ります( -`ω-)👍🏻