見出し画像

ゆっくり〜ゆっくり〜、休日ゆっくり〜

こんにちは!

ゆっくり〜ゆっくり〜、
休日ゆっくり〜

こんな感じで、この土日は過ごしています。

最近は気温が高くなったり、低くなったりで、私は疲れを感じています。
だから、先週末はボーッとしていました。

寝落ちすることが全くない私も寝落ちしました。ベッドの上で。うーん、これはただの就寝と言っていいのでは。

そんなことは置いておきます。

しばらく休憩を出来なかった私。
休憩の仕方が以前からよくわかっていませんでした。今でもよく分かってません。
だから、今回の土日はとりあえず休んでみることにしました。

すると爆睡しまくって、こんなに寝れたのはいつぶりだ?というくらいに昼寝も夜寝もしました。寝溜めは良くないと分かっていますが、寝ました。

以前は疲れすぎていて寝ることすら出来なかったんです。人って疲れていたら寝れそうですが、疲れすぎると寝ることすら大変になるんだと実感しました。

最近、少しリラックスの仕方を覚えました。そして軽いストレッチをしてから寝るように心がけています。

すると元気になってきました。

私にとって6月は、大体めまいが襲ってくる時期で恐れていたのですが、ストレッチをするようになってからめまいがなくなってきました。

自律神経整ってきたのかな。

とにかく身体と心を休める時間も大事だと実感しました。

残りの日曜日の時間を、ゆっくり〜ゆっくり〜過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

#やってみた

37,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?