見出し画像

7.19|マテ貝、穴から脱出したら疲れていたの巻

穴掘りモグラをやめて、マテ貝になったら穴を掘り続けないで出てこられるのでは?

そう思って塩かけて、
落ち込んで掘り続けた穴から
やっと出てこられた。私だったが…。


穴から出てきたら、気がついた。

疲れている。かなり疲れている。

穴掘るにも過集中して没頭していたわけだ。

穴掘るのも疲れるのか…。メモメモ。


なかなか疲れている。
だが、noteにアウトプットすることだけは、気持ちの整理としてできている。

だけど、朝起きてから声が出にくい。

ボケーっとしている。


塩かけて、脱出しておいてよかった。

これで穴掘りモグラ続けていたら、

元気に見えるけど、

穴掘り終えたら今よりも疲れていたかもしれない。


気がついてよかった。

ボーッとしてて何が悪いのか。
ちゃんとしないと、と思い始めている今日この頃。


普通ってなんですか?って書いて
普通である必要はないといいながら、


ちゃんとしないと!普通に見せないと!これが不定期にやってくる。


最近も
普通にちゃんとしないと!と、
思い始めている。


創作大賞に出すために書いたけど、
自分のためになっていた。


不定期にやってくる何とかしなきゃ
やってきた時は、これ読んだらいいよ?私。


自分に対して、普通になろうとする必要はないんじゃない?という気持ちと、

ほんの少しの宣伝。

あんなに落ち込んでたはずだけど、
noteでアウトプットしていたら少しだけ、
ほんの少しだけ、楽しくなってきた。


よかった。

アウトプット大事ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?