見出し画像

きみえの自己紹介

はじめまして。
“きみえ”と申します。

もともと、noteは読む派でしたが、
ふと、私もnoteを書いてみたいと思い、始めました。

変わりたい自分と、変われない自分。

誕生日を機に、変わるなら今しかないと思い、
「3ヶ月で人は変われるのか」をテーマに、
“きみえ”の3ヶ月の行動と気づきを投稿していきます。



“きみえ”とは何者なのか

そこらへんにいる30代女
関東在住
休みの日は家にこもりがち


滑舌が悪いのにコールセンターで働く


コールセンター歴3年になります。
この記事を書きながら、もうそんなに経つのかと驚いています。派遣で1年、契約社員で2年。

コロナ関係なく、収入を得られる理由で始めましたが、今の勤め先は、お客様からのクレームが多く、毎日メンタルを削られています。


パーソナルトレーナーを目指していた


去年10月、生活習慣病予備軍と診断されました。
なのに、パーソナルトレーナーになるために勉強していました。
矛盾していると突っ込まれても仕方ありません。恥ずかしい…。

前職がジム勤めで、当時はかなり体を絞っていました。

2020年。ジムの臨時休業が立て続けにあり、給料が大幅に下がりました。好きな仕事だけど、生活が苦しい。泣く泣く、転職をしました。

言い訳になりますが、コールセンターに転職をしたことで、体型がどんどんだらしなくなってしまいました。知識を活かせていない体でっかちです。


3ヶ月で変わりたいこと

仕事
体型
習慣

ここ最近、立て続けに、お客様から、
「あなたの案内は聞き取りづらくてイライラする。ほんと向いてないわね」と言われ、プツンと何かが切れました。辞めたい。

もともと、滑舌が悪いです。ゆっくり話すことを意識していますが、聞き返されることが最近増えてきたような気がします。電話が鳴る度、ビクビクしています。

  • 7月2日 直属の上司に異動希望を伝える

  • 7月3日 別の上司と面談

  • 7月17日あたり マネージャーと面談予定

電話対応がない部署に異動したいことを伝えました。もし異動できない場合は、転職も視野に入れたいと思います。


健康診断が9月下旬にあります。
生活習慣病予備軍を脱したいです。

明日、体重計が届くので、
目標数値は改めて投稿します。


「後でやる」を「すぐやる」に。
掃除や食器洗いなど、後回しにすることが多いです。溜めると余計に時間や労力がかかってしまうので、(頭では分かっていますが…)「すぐやる」習慣を身につけていきたいと思います。

市の検診(子宮頸がんと乳がん)
電話予約が面倒で後回しにしていましたが、今日、予約をとりました。
noteを始めなければ、受診予約すらしなかったかもしれないです。

こんな私ですが、よろしくお願いします

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「3ヶ月で"きみえ"は変われるのか」
小さなことから取り組んでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?