見出し画像

【20200628】1.妻が『82年生まれ、キム・ジヨン』を一気読みしていた

1.妻が『82年生まれ、キム・ジヨン』を一気読みしていた

昨日僕が一気読みした本。
今日は妻が一気読みしていた。

昨日から今日にかけて、何度か妻から
・仕事で言われたこと
・転職活動で感じたこと
・妊娠、出産、育児中に感じたこと
を(ほんの一部だったとは思うけれど)聞いて、
改めてブログでもまとめてみようと思う。
夜は映画『パラサイト』をAmazonでレンタル購入して観た。

本も映画も、衝撃的なことばかりで
未だに妻も僕も、胸がえぐられたままだ‥。

想像力がいかに大切か、思い知らされた。
妻ともじっくりと話せて、良かった。


2.5時半起きで、テイクアウト専門の朝市を満喫

朝からじっくり煮込まれていた800円の和牛カレーを食べて、
その後のブログ作業に集中できた。

知っている方々も朝から小雨の降る中、
とても元気よく交通誘導やコーヒーを手渡ししていて
とにかく格好良かった。

正直、「応援したい」という気持ちがあっていった部分も大きいが
こちらがおおいに元気をもらって帰ってきた。


3.息子との散歩中、近所の家からピアノの音が聞こえた。

少なくとも土日は、
17時半から18時くらいになるとピアノの優しい音色が聞こえてきて
どこか優しい気持ちになれる。

僕は音楽が全くできなかったので
特にピアノが上手なひとに強い憧れを持っていた。
素敵な音色をありがとうございました。

=====

「ちょっと頭が痛くてもすぐに鎮痛剤を飲む人や、ほくろ一つ取るにも皮膚麻酔軟膏を使う人たちが、子どもを産む母親には、痛みもしんどさも死ぬほどの恐怖も喜んで受け入れて勝ち抜けというのである。」
#チョナムジュ #82年生まれキムジヨン #キムジヨン #82年生まれ

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #妻 #テイクアウト #応援 #ピアノ #パラサイト #日記 #エッセイ #よかったこと #うえ丸  #毎日更新 #スリーグッドシングス半地下の家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?