見出し画像

【20201215のスリーグッドシングス】1.2歳の息子が「パパ、かえいー!」と言ってくれた!

1.2歳の息子が「パパ、かえいー!」と言ってくれた!

どんなに疲れていて、
情けなくて、
もがいているときでも
圧倒的味方がそばにいてくれることの心強さ。

どんなにボロボロの状態でも
玄関を開けて、
パタパタと駆け寄ってくる息子から
「パパ、おかえり」
と弾けるような笑顔で言われたら
それはもう、頑張るしかないじゃないか。

‥泣いても笑っても来週が仕事納め。
くいの無いよう全力で取り組む。





2.初雪
とうとうこの季節がきた。
とにかく寒いし、暗い。
道路の温度計を見たら0度だった。

でも、毎年四季を感じられるのは
実はとても幸せなことなのかもしれない。




3.お金が好きな人のところに、お金が集まるとは限らない

今日は株でものすごい利益を上げた人の話を聞いた。
その人が株を買ったのも完全に付き合いで、
それ以降は株を買っていることすら忘れ一生懸命仕事に打ち込んでいたらしい。
そうしている間に株が10倍以上に跳ね上がった。

お金が好きという気持ちはとても大事だと思うけれど、
でもそれよりも、
お金に好かれるにはどうしたら良いか
を考えた方が良いと思った。

=====
「運用の前にまずは貯蓄の習慣を身につけよう」
#山崎元 #山崎元のお金に強くなる



#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #おかえり #雪 #お金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?