見出し画像

【20200505】1.息子にほくろができていた!

1.息子にほくろができていた!
最近外で遊ぶことが多かったからかなあ
昨日までは絶対に無かったのに、1歳9ヶ月の息子の目の下にほくろができていた。
ほくろがあると急に大人びて見える。
たしかに、ほくろがあると思わず目がいっちゃうもんな。
はやくもセクシーさが増した。

2.家で黒ごまバナナジュースが飲める日が来るとは思わなかった
妻がパン屋でのアルバイト時代によくつくってくれていた黒ごまバナナジュース。
昨日黒ごまを買ったので、ミキサーで黒ごまバナナジュースをつくって朝食として飲んだ。
健康っぽい雰囲気も味わえるし、美味しいし、思い出の味ということもあり、朝から満ち足りた気分になれた。

3.妻が逆上がりができるようになった
最近公園に遊びに行くたびに逆上がりの練習をしていた妻。
今日も僕と息子が一緒に遊んでいる横で、鉄棒にひとり向き合っていた。思い切り地面を蹴って、苦しそうに何とか一回転した後、笑顔が爆発した。
「GWの間にできるようになったことが増えた!」
と言われて、おめでとう4割:くやしさ6割の感覚だった。
よし!僕も明日も勉強しよう。

=====
「あのときは自分の全生命をそそぎこんだものだった
それにくらべてプロとして天下をとったいまはどうだ?
これっぱかりの意欲もアイデアもわかないとはどういうことなんだっ」
#手塚治虫 #火の鳥 #鳳凰編
#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #ほくろ #息子 #育児 #黒ごまバナナジュース #鉄棒 #逆上がり #妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?