見出し画像

【20201201のスリーグッドシングス】1.息子が1音ずつだとカンペキに言えるようになった!

1.息子が1音ずつだとカンペキに言えるようになった!

僕「ぱ」 息子「ぱ!」

僕「ん」 息子「ん!」

僕「だ」 息子「だ!」

僕「ぱんだ!」 息子「あんだあ!」

のように、以前よりも上手に発音できるようになっている。

2音であれば普通に言えるし、

「あち!」「こわい」「やだ」など

感情表現もとても上手になってきている。

‥今日は君が起きている間に、帰宅できなかったなあ。



2.メルカリでカードが売れた!

15年以上、大切にしまっていてよかった。

メルカリがあって良かった。

年末に、メルカリでの売り上げを計算してみよう。

資産形成をしながら日常生活を送るうえで、

メルペイは欠かせないものとなっている。


3.「新しい技術で古いものを退場させるときは、敬意を持って送り出しなさい」

と先日社長が語っていたエピソードが胸に残っている。

ベンチャー起業家から出資のプレゼンをされたときに、社長が返した言葉。

曰く、
「人や歴史に敬意を払えない社長は大成しない」。

‥なるほど。これは胸に刻んでおく。


=====

「覚悟だ!

覚悟が

人を退かすんだっ!

暴走しろ!

人生で一度!」

#カイジ #24億脱出編


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #発音 #息子 #メルカリ #経緯 #ベンチャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?