見出し画像

【20201105】1.身体の疲れを感じたけれど、美味いラーメンを食べたら回復した

1.身体の疲れを感じたけれど、美味いラーメンを食べたら回復した

上司と2人で、お気に入りのラーメン屋で早飯。
早く寝る、
美味いものを食べる、
好きな人と話をする。
‥それだけで、体調が変わってしまう。

シンプルに考えた方が、上手く行きやすいこともある。
というか、ほとんどが「そういうもの」なのかもしれない。

ごちそうさまでした。


2.妻の集中力はすごい

僕が仕事から帰ってきてから、
おそらく帰ってくる相当前から。

ずーっとパソコンとにらめっこしながら
転職活動用の自己PRや履歴書を書いている。
本当にパソコン画面を食い入るように見つめている。

僕にはない能力。
2年前にワーママになってからさらに、
時間の使い方や集中力の深さが進化していると思う。


3.ママの言うことは聞かないけれど、パパの言うことは聞く息子

こういう現象が、たまに出るようになった。
食事中に皿を投げたときに
ママが注意をしても拾わないけれど
僕が言うと拾って渡してくれる。とか。

良くも悪くも、母親に甘えているということなのだろうか。


=====
「集中力を操る7つのエンジン
1 場所
2 姿勢
3 食事
4 感情
5 習慣
6 運動
7 瞑想」
#自分を操る超集中力 #メンタリストDaiGo

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #ラーメン #集中力 #言うことを聞く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?