見出し画像

【20200705】1.2019年の「スリー・グッド・シングス」をまとめて振り返ると、多くの学びがあって面白い

1.2019年の「スリー・グッド・シングス」をまとめて振り返ると、多くの学びがあって面白い

その分、ブログのまとめ記事の更新が終わらないまま
この時間になってしまった‥。

ノウハウや情報だけならそこら中に溢れているし、
そこで勝負しても、少なくとも今の僕では叶わない。

まずはひたすら「自分のために」書いてみると決めている。

未来の自分に褒めてもらうために、いま行動する
という視点を持つことの大切さ。

2.妻の転職面接でのやり取りが格好良かった

夕食の場でビール片手に聞いた話。

面接官「なぜそんなにお金がほしいの?」
妻「息子が将来『アメリカの大学に行きたい』と言ったとき、ポンとお金を出せる親でありたいからです」

‥面接官は笑っていたらしいけど、僕も大真面目だ。
一緒に頑張ろう!

3.おもちゃの奪い合いで、息子が甥っ子の指を噛む→甥っ子泣く→息子も泣く

まだ話ができないから、意志の伝え方が上手にできなくてもどかしいときがあるんだろうな。

ケンカと仲直り。
身体は痛くないけど、心が痛くて涙が出る。

あたらしい感情を、どんどん覚えていく。

=====
「世界は広く 知らない事溢れてて
自分さえ見失いそう
だけど君と生きてゆきたいから
とまどいながらでもいい
つないだ手を離さないでね」
#ガーネットクロウ #夏の幻

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #学び #面接 #転職 #妻 #息子 #育児 #パパ #ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?