見出し画像

1.妻が初めて「息子に嫌われたかも‥」と言って凹んでいた

1.妻が初めて「息子に嫌われたかも‥」と言って凹んでいた

保育園に迎えに行ったときに、いつも笑顔で駆け寄ってくる息子が
今日だけはまだ保育士さんに抱っこをねだっていたらしい。
妻はまるでこの世の終わりくらいに凹んでいた。僕なんかは本当にそんなことはないと思ってしまうけれど‥!
明日は息子一緒に何かやろう。


2.セミナー登壇終了

初めての経験だったけれど、その分時間と手間をかけた甲斐があった。反省もあるので次回以降に活かしていこう。


3.クレヨンしんちゃんのほっぺは大げさではない

息子の寝顔を見るといつも思う。


=====
「マルチステージの人生を生きるためには、これまで若者の特徴とされていた性質を生涯通して保ち続けなくてはならない。その要素とは、若さと柔軟性、遊びと即興、未知の活動に前向きな姿勢である。」
#リンダグラットン #アンドリュースコット #ライフシフト #100年時代の人生戦略

#日記 #エッセイ #毎日更新 #note #息子 #ママ #凹む #セミナー #登壇 #クレヨンしんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?