見出し画像

【20200817】1.出社前は憂鬱だけど、出社してしまえば何とかなる現象

1.出社前は憂鬱だけど、出社してしまえば何とかなる現象

長期休み明けの出社は心身ともに堪える。
朝一に会社のトイレに籠ってから出社した。
でも。いざ出社すると、
その時間が杞憂と思うほどに、自分でも驚くほど、身体が動いていた。
もしかしたら。
仕事がない人生もつまらないのかもしれない。


2.息子、トーマス片手に登園するも、ママとトーマスと離れたくなさすぎて、手がつけられないほど号泣する

パパママトーマスと一緒に登園するところまではよかったけれど
そのすべてと離れてしまうってなったら
やっぱり寂しいもんね。
今日もよく頑張っていてえらかったね。


3.大好きな先輩の壮行会

あらゆる対策をしつつ、一次会解散。
尊敬する方から「あのときは23時間くらい一緒にいたよな」
と言われて当時の思い出が去来して、1人で勝手にその後もしみじみしていた。

=====
「「自分の欲求を口に出すと、他人の欲求とぶつかります。いい人ではいられなくなります。でもそうやって欲求をぶつけながら、それでもお互いが喜べる道を見つけていくこと──それが、成功するための秘訣なのです」」
#水野敬也 #夢をかなえるゾウ #夢をかなえるゾウ2 #ガネーシャと貧乏神

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #出社 #憂鬱 #息子 #育児 #パパ #ママ #トーマス #保育園 #壮行会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?