見出し画像

【20201119のスリーグッドシングス】1.息子が「ちょーだい」と言えるようになった!

1.息子が「ちょーだい」と言えるようになった!

言えるようになったのがうれしいのか、
「本当にほしいの?」と疑問に思うほどおねだりをしてくる。

ちなみに「ちょーだいランキング」は、
第1位:秋田犬パッケージのせんべい
第2位:サッポロポテトBBQ味
第3位:ぶどうジュース









2.息子が「発車オーライ」と言っているのを妻だけがわかった
僕には「シャーラーブ!」くらいにしか聞こえなかったけれど
妻はすぐに反応して「よく言えたね!」と褒めていた。
ずっと家で2人トトロを見ていたので、
その中のセリフを真似しているとのこと。

‥どっちもすごい。





3.社内の知らない人と仕事をするときはワクワクする

社内だけどお互いが名乗るところから始まり、
どちらも敬語。

同じ目標に向かって、
部署を超えて少しずつ打ち解けていく感じが楽しいし
面白いことが始まる予感がする。


=====
「本質とは何かというと、コピーではなく創造、代替可能物ではなく代替不可能物、ということ。
つまり、クリエイティブで新たな知的生産につながる思考や、自分にしか思いつかないような代替不可能性の高い思考。
これら価値のある本質的思考に1秒でも多く時間を割くために、メモをしているのです。」

#メモの魔力  #前田裕二

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #ちょーだい #発車オーライ #社内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?