見出し画像

【20191025】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.13件ほど営業に回れた。
効率を考えるととても悪いだろうし、
僕自身もあまりこういう動きはふだんしていない。
ただ、やっぱり地方都市の老舗企業になると特に
最後の最後、○か×か、他社かうちかを天秤にかけられたときに
「あのとき来てくれたから」
という理由で選んでくれることがたまに、あるという事実も厳然としてある。

2.楽天ペイでお得&スピーディに支払い

いままではデビットカードを使う機会が多かったけれど
楽天ペイで払うことで
キャッシュレス割引、楽天ポイント使用、作業はバーコード読込みのみ
なので、さらに便利に買い物ができた。
知らずにポイントが貯まっている仕組みをつくれたら
それは不労所得と同義だ。

3.昨日飲み会の幹事をやったお礼を言われた

飲み会の幹事をやることで
・覚えてもらえる
・司会・進行力が鍛えられる
・翌日以降、会社のエレベーター等で会ってもこれまでの「他部署のよくわからない人」ではなくなるので、話をすることができてつながりが深まる。
‥等、改めて冷静になって振り返ってみると、巡りめぐって幹事が結果的に一番得をしているのかもしれない。渦中にいると本当に大変だけど。

=====
「自分でもわからないうちに心をいためていて、それが、体のいたみとして出ていたのではないか。それを言葉として出したことで、体のいたみも消えたのではないか?」
〜大野正人『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #営業 #楽天 #楽天ペイ #飲み会 #幹事 #不労所得 #大野正人 #失敗図鑑 #フロイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?