見出し画像

【20191014】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子が立った!

まだ一歩も動けず長くても3秒くらいぐらぐらしながら、
それでもスクワットみたいに自分の力で立った。
はじめての感覚、成長は何事もうれしく
やる度にとても笑っている。

2.広島から来た先輩のおもてなし

寿司をたべて、ラーメンをたべて
お土産をみて、空港まで見送った。
東京で中途半端に仕事に取り組まなくてよかった。
おかげでこうした縁が今でも続いている。

3.昨夜のnoteがネガティブだった

夜中2時くらいかな。
泥酔しながら、それでも書いていたみたい。
改めて見返すとなかなかひどいけど
そういうこともあると、
あえて残しておこう笑
書き上げて力尽きて寝てしまい、
朝寝ぼけながら慌てて投稿した。

=====
「レアアースはレアメタルの一種なのです
レアメタルと言うのは47種類の金属からなる群ですが、レアアースというのはそのうちの17種類をさす名前なのです」
〜齋藤勝裕 C&R研究所『知られざる金属の不思議』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #立った #息子 #広島 #おもてなし #東京 #反省 #齋藤勝裕 #知られざる金属の不思議 #シーアンドアール研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?