見出し画像

【20190605】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子と妻が愛しい

息子が腸重積で入院になった。
仕事中に上司から鬼電がかかってきたと思ったら、「仕事のことは良いから、すぐに保育園に子どもを迎えにいきなさい」と。
慌ててタクシーに乗って保育園に向かう。
ようやく着いたと思ったら救急車が停まっていた。
中に入ると汗をかきながら息子を抱っこしている妻と、唇まで白くなってぐったりとしている息子の姿が。
救急隊員の方が病院に電話をかけているけれど、なかなか受け入れてくれるところがない。8カ所目でようやく病院が見つかった。

何度もエコーをとって、何度も状況説明をして処置室へ。
治療自体は無事に完了した。おそらく30分もかかっていなかったと思う。

息子の顔色はすっかり良くなって、看護師さんたちにも早速愛想をふりまいていた。
検査入院で今夜は妻が病院に泊まることに。ありがとう。
今日は2人とも本当にがんばったね。
今週末は家族3人でお出かけしよう。

2.仕事よりも家族を優先している

仕事も家族も最優先。でも今日は気付いたら家族と一緒にいる。
少しほっとしたら、急にドカッと疲れがきた。
これから仕事をしなければ。


3.祖父と同じ血液型
昔きいたことがあった気がするけれど、祖父と僕は同じB型だった。
祖父B型、父AB型、母A型、兄A型、兄A型、僕B型、妻O型、息子?


=====
「ある仕事に三度失敗し 、それでもあきらめないなら 、あなたはその道での指導者になれる可能性があると思ってよいだろう 。一〇回以上失敗して 、なお努力を続けられれば 、あなたの心には天才が芽ばえ始めている 。」
〜ナポレオン・ヒル『思考は現実化する』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #息子 #妻 #腸重積 #仕事 #家庭 #祖父 #じいちゃん #血液型 #ナポレオンヒル #思考は現実化する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?