見出し画像

【20200418】1.床の凹みを直すことができた

1.床の凹みを直すことができた
無垢の床。息子がおもちゃを落としたりぶつけたりするので所々凹みが目立つようになってきた。
妻がやり方を調べてくれて、
床の上に濡れたタオルを置き、
その上からアイロンをかけると本当に傷が目立たなくなった。
今日は100歩くらいしか歩いていなかったので
少しでも何かをした感覚を持てて良かった。
仕事から帰ってきた妻も、滑らかになった床を見てとてもよろこんでくれた。

2.久しぶりに音楽と映画に浸った
懐かしの音楽を聴いて、ずっと観てみたかった『AKIRA』を鑑賞。
最近あくせくとYouTubeを見ていることが多かったから
時間と手間をかけてつくられた作品にじっくりと浸って
1人で贅沢な時間を過ごすことができた。

3.家庭内でもなるべく社会的距離を取って生活してみた
いざやってみると、いかにひとの温かさが日々の生活で大切なのかがわかる。
食事のときも対面をやめたり、寝るスペースを離してみたりした。
田舎で割と広い家を建てて本当によかったと思っているけれど
それでもこういう生活をしてみると、所々で息苦しくなってしまいそうになる。
でももしもの時のために、準備や予行練習はしておくに越したことはない。

=====
「君に逢いたくなったら…
その日までガンバル自分でいたい
青く暮れかけた街並み
また思いきり騒ごうね」
#ZARD #君に逢いたくなったら

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #床 #修理 #アイロン #映画 #音楽 #AKIRA #社会的距離 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?