122.夢

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

122.夢

若い頃から象徴的な夢をみる事が多々あった
怖い思いをするモノが多かったが
中で点在する楽しい夢や綺麗な風景
それらをみても表現する術を持ち合わせておらず
悔しく勿体ないような思いの時もあった

中でも良く出てくるベスト3が
学校、図書館(本屋も含む)、商店街
学校と図書館は自分の無知へのコンプレックスが
ありありと出ているからかどちらかは
ほぼ殆どの日の夢のどこかしらに出ている
そしてもう一つが商店街
これは私が住まいを転々としていた先々に
必ず商店街があった事が要因かと思われる

今日の夢はその3つのどれもが出たかなかったけど
なんだか象徴的な夢
正夢や既視感も多いけれど
この夢がそれらに当て嵌まるのか
それともただの恐怖心が出たモノなのか不明

【夢の内容】
中学生の頃は柔道部だった
その頃の部活のメンバーと室内プールに来ていた
夢の中では何故かプールに浸かっているのに道着姿
楽しく過ごしていたら
後ろからゾンビの姿になった他校の柔道部員が
あーあーと言いながら襲ってきた
部内最弱の私だったが何故か物凄く強気で
ゾンビを片っ端から投げ飛ばしていた
投げ飛ばされた人は水に全身浸かったら
ゾンビから人に戻っていた
噛まれた先輩方も投げ飛ばしたら人に戻る

こんな夢はただの夢かもしれない
だが…神様に寝る前の挨拶をする時に
雲海に行くようになった頃から
夢を夢だと思えない事が多くなった

人の記憶を視ているような夢や
自分の日常の内容ではあるけれど予知のようなもの
異世界や多次元を観ている感覚のものなど…
私の感覚だけの事なので勘違いと言われればそれまで
でも…水は何か人々から毒素を抜くのに
関係があるのかもしれない

海水に浸かると塩分濃度の浸透圧で
毒素が抜けて健康になる
この事を最近知ったからそれが関係するのか…

122.夢