42.姿からして神の国

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

42.姿からして神の国

海外の方からしたら
日本列島は龍の形をしていてカッコいいと
認識されている方もいるとか
北海道を頭に見立てて龍の横向きの姿に見えます

日本列島は二匹の龍から成るという説もあります
九州を頭として横向きの姿に見えるのです

そもそも日本の成り立ちは
古事記や日本書紀などの神話では
日本の国土全ては神々から成っているとあります

古事記や日本書紀を書かれたのは
勝者の記録であり
日本にある歴史のそれらと同じで
都合よく改竄されている部分が
あるのではないでしょうか?

※古事記や日本書紀や日本の歴史を批判してはいません
全てが嘘であるとも言っていません
ただ私が縁を持った神々の書かれた性格が
あまりにもかけ離れていたり
誇張されていると感じる部分があると感じたのです
個人の見識として違和感があったという主張であり
個人の感想に過ぎませんのであしからずでお願いします

神様に詳細を聞いた訳ではないので
個人の考えと視た結果を書きます
日本の土地には土地神様が居られます
土地に宿っているという意味では
神話の神様で土地が出来ているというのは
間違っていないように個人的に感じます

そして日本を形取る二柱の龍神様も居られます
ただ二柱共に今の存在という訳ではなく
うちの一柱は過去の存在との事でした
詳細はよくわかりません…

日本に座す神様方が外国の神様として
お名前をお持ちだったりします
海外の神様が日本にやってきた説と
日本から海外へ行った説とありますが
私は日本の神様が海外へ出向かれていたと思っています

以前に書いた記事で紛争地帯に囚われていた方々は
日本では仏教の神様としてお名前があります
その土地の土地神様をされては居ますが
日本からあの土地と人を護るようにとの使命を持って
いかれたのでないかと推測しております

こういった話は聞く事は出来てお応え頂いても
答えは貰えません
笑顔でかわされるか
どうでしょうね?と曖昧に返されるかです

私達以上に神様方には守るべきルールがあり
厳しいようです

日本には土地の氣の流れがあり
その氣が地表に流れ出る場所の
龍穴が沢山あります
龍神様の上に住んでいると考えれば当然ですね
龍穴については次の記事に書きます

42.姿からして神の国