見出し画像

人生を変えたい?じぶんを変えたい?




「人生を変えたいそこのあなた」

「人生が180度変わる〇〇」

「人生を変えるためには、、、、」




ふと周りを見渡せば耳に目にする世間の話題は、たいてい

健康か、グルメか、ゴシップか、ワークライフか、お金か


そんなところ。(まだあるのかもしれないけど)







世の中にはいろんな人がいる。


・今の生活に満足してる人

・なにかを探し求めてる人

・おやすみ中の人

・とりあえず必死に生きてる人

・人生変えたい!! って、本気で思ってる人 

・人生変えたいなんてそんな大げさな〜 って人

・とくになにも考えてない人    ...etc.





いろんな人がいる。



ただ、どんなくらいの熱量であれ

自分の人生みんな自分の生きたいように生きたいと思うはず、

とわたしは思う、特にこの現代社会。


みんな自分の生きたいように生きる権利しか持っていないことに、気づいていたら。





そんなときに絶対辿り着くのが、『人生が激変する◯◯』パレード。

YouTubeに本にSNSに広告に、、、。



わたしも、気づいたらそこに目にいってるわじぶん、、、!

と気づいたことがある。


気づいたことがあるし、今も、好きな作家さんやお気に入りの方々がそのような話をしていると

どうも見たり読んだり聞いたりしてしまう。


(もう本質的に言ってることは同じなんだけどね、笑笑)




ただ、最近気がついたことがあって。



いつも参加しているセミナーとか、本とかで

「本気で人生変えたいですか??」とか

「人生を変えたくてこれを読んでますよね」


って問いかけられたり書いてあるのをみて


口では、『はい!!!』って言いながらも

(思ってなくても言うのも大事だからね、言霊ことだま。)


なんかとてーーーーも違和感があって。



違和感があるんです。笑



でも、前にはなかった違和感で


何でなのか。



ただただ、私のモチベーション低迷がまあ原因だろうな

くらいに思っていて。




でも、なんだかそれも違う気がしてきて。




そしたら急に降ってきた!!




人生を変えたいんじゃなくて、


自分を変えたいんだ!


って。


似ているようで似ていない、でも結果的に一緒。





人生を変えるには、結局

じぶんが変化・成長する必要がある。


つまり、


自分を変化・成長したいと思いやっていれば

おのずと人生は変わっていく。



んーーーーっと、


人生が変わっていく、というより


人生がそのようになっていく」と言ったほうが近いな感覚的に。





すでに向かう人生の線路上に乗っていたら

どんなに行ったり来たりしても、寄り道しても、時間がかかっても


そっちに向かっているのだから。



この先どうなるのか分からなくても、

最終地点がなんとなくでも感じ取れていれば



きっとそこにたどり着く。


そんな気がする。





...

なにを言ってるのかよく分からないという感じかもしれませんが、


色々抱えこみながらもそのようなことを最近感じてるのです❃




ただ、自分に言い聞かせたい。


いまの自分も最高!

最高で十分で満ち足りてるよ!


だから、それを分かった上で

どんな自分も受け入れ認めたうえで


変化することに熱望して、挑戦しようね

って。





どんなときも〈大丈夫〉。



よくわからないけど、〈とにかく、大丈夫〉。


いまは視界がクリアでないかもしれないけど、

たとえなにがあっても、


〈絶対、大丈夫だから〉。





そう、言い続ける、決めたの🫶🏾🌱


昨日タロットやってもらって、

潜在意識的にはそう思ってるって言われてもう後ろ盾はバッチリだからネ!☺︎






あと、「お人よししすぎないように」って言われて

今日から意識しようと思います。笑


(無意識に人に合わせるのが染みつきすぎて、だから意識ネ)





はいーそんなこんなで。



やっぱりnoteに書くのはいいね、いい。


わたしのこころが、魂が、

喜んでいる感じがする❀。



ココロではなくて、

タマシイの声が聞こえるようになることを目指し中です(そのうちなってるヨ〜!)





梅雨ですね〜〜〜.☂︎


雨も大地の恵みと思えば!


空は曇りでも、

わたしの真上は青空・快晴・にじ〜!🌈



事実はひとつでも、捉え方は無数




そういえばこないだ、人生で初めて1週間くらい寝込んだんです


インフルとか流行ってるみたいなので

あと、気圧変動でこころも落ちやすいので



みなさん自分のペースでそれぞれ、一緒にいきましょう☁️𓅮


ゆっくりでもはやくでも、

自分のペースで。✾



ではでは!


ここまで読んでくれた方がいましたら、

(途中までだった方も)

開いてくれて、付き合ってくれて

ありがとうございました♡




<< have a good rest of your day >>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?