見出し画像

#42 Eveの特製ハーブティー

大きな鳥かごを持つOliviaと一緒に
カフェの店内に入った。

「いらっしゃ…
やぁ!Alex(アレックス)!帰ったんだね!」

Gregory(グレゴリー)!ただいま!」

Oliviaのお母さんとお父さんの名前を
この時初めて聞いた。
2人はきつく抱擁し、楽しそうに話していた。


少ししてAlexから離れたGregoryは
Oliviaの持っている大きな鳥かごを見つけた。

新しいフクロウだね。
これまた大きいな…預かるよ。」
そう言って、住居スペースに引っ込んでいった。


続いてAlexも、届いた荷物の荷ほどきしなきゃ、
と引っ込んでいった。


すぐに戻ってきたGregoryは
何かを手に持ちながらOliviaに笑いかけ
その何かを渡しながら言った。

「Olivia、Eveさんとこに忘れものしただろ?
Eveさんのフクロウが届けてくれたよ。」

「あー!ほんとだ!
ママが帰ってきてて、M.も来てるって聞いて
急いで鉱石店に向かっちゃったんだった!
Eveからあなたにお土産があるのよ。

「え!そうなの!?」

写真 2020-12-24 20 39 52

Oliviaは小包から
とても小さなティーポットを取り出した。

「Eveのところに居るときに
パパから、あなたが来て鉱石店で待ってるって
伝言が来たのよ。
それで、Eveが持ってってあげてって。」

「このティーポットを?」

指で摘まむほどの小さいティーポットには
とても綺麗な液体が入っていたが
一口で飲めるほどのサイズだった。

「これはハーブティーの素よ。
ティーカップ1杯のお湯に
3,4滴垂らすといいわ。」

写真 2020-12-24 20 39 01

「あーなるほど!
すごく可愛いサイズでびっくりしちゃった。
液体の中のは…ハーブか何かかなぁ?」

「多分そうね…
私もハーブティーのことは詳しくないけど
多分ハーブや乾燥させたお花とか。
あとは妖精にも手伝ってもらってるって
言ってたっけ。」

「妖精にも手伝ってもらうんだ!?
このキラキラしたような
底に沈んでる粉みたいなの、妖精の関係なのかな?」

写真 2020-12-24 20 43 42

「そうね。
ティーポットも可愛いでしょ。」

「うん、ゴールドの縁どりとか
すごく上品で可愛いね。」

「そう、Eveのところの食器って
すごい上品なのよね~。」


その小さなハーブティーの中身を眺めている隣で
Oliviaは小包からまた何か
取り出していた。



これがEveの特製ハーブティー
仕入れた時のおはなし。
続きはまた次回に。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

サポート、フォロー、スキしてくださった方
応援のお気持ち大変嬉しいです。
ありがとうございます。


あちらの世界で仕入れたものは
minneにてアクセサリーにして
販売しています。



他、ギャラリーの裏側なども
SNSにて発信していますので
ご興味あればこちらもご覧くださいね。

https://twitter.com/3count_m
https://www.instagram.com/3count_m

サポートは、あちらの世界での仕入れやパーツ、活動の幅を広げる為の資金にさせていただきます。