都 淳朗 / Miyako Atsuro

食って作って寝る。Chiba univ graduate School design course(2015-2021) → Konel Inc.(2021-) Works : https://miyako-385.com/
固定された記事

なぜ3Dプリンターを使ってプリンを作るのか

初めまして、都と申します。学生で趣味はものづくり、好きなものは3Dプリンターと辛い食べ物です。最近3Dプリンターで出力したプリンの型でプリンを作る3D「プリン」ターを…

ティーンネイジャーと100人絵しりとり

「千葉県を自転車で一周しながら100人で絵しりとりしたらおもろいんちゃう?」 なんでもいいから人と違うこと、なんか凄いこと、面白いことをしたかった大学2年次、19歳の…

なぜ3Dプリンターを使ってバナナの解像度を下げたのか:コピーによる個性の喪失と獲得

どうも、3Dプリンター大好き大学院生の都です。3Dプリンターの可能性を拡大するために、日々いろいろなアイデアの試作をしています。 先日以下のような内容のツイートをし…

歩道橋の楽しみ方:初級編

歩道橋にはたくさんの魅力が詰まっています。 以前、歩道橋の魅力についてザックリと説明しましたが、あれだけだと「どうやって歩道橋を楽しんだらいいかわからない!」と…

歩道橋について考えてみる

2020年3月頃から外出自粛が始まって、1日のほとんどの時間を家で過ごすようになりました。ただ、家にこもりっぱなしは気が落ち込みます。あと太ります。というか太りました…

開催できた卒展

3/7(土)現在、東京デザインセンターガレリアホールにて、千葉大学工学部デザイン学科卒業生による卒業研究・制作展覧会「意匠展」が開催されています。 この記事の結論…