見出し画像

JKコンサル【第三話】「道」

前回の「もし女子高生が人生コンサルタントだったら。」はこちらから。

カフェから出た2人は、夜の街を歩いて帰路についていました。明かりが灯るメイン道路は、夜でも安全な道でした。

「毎日通るなら、こういう王道が一番いいな。リスクが無くて、分かりやすいし。」と星野が口を開きます。

望月は微笑みながら返答しました。「王道は、確かに失敗がなくて、間違いないよね。でも、王道は強者の理論よ。そのルール下では、弱者は負け組になっちゃう。地球の長い歴史を見ると競争に強いものが常に生き残るわけじゃないわ。強者にとっての都合の良いルールは、弱者は損する仕組みなの。弱者は、強者のいない世界を求めて、自分の強みを深めて、マーケットを独占することで生き残りを狙うのよ。」

星野は考え込むように頷きました。「でも、どうやって自分の強みを見つけるんだろう?」

望月は微笑みを浮かべながら続けます。「まずは自分の内側を見つめてみることが大切なの。あなたの力の源泉を見つけて、その力を解き放つために整えていきましょ。」

星野は考え込みながら答えます。「力の源泉か…そんなことを考えたことはなかったかもしれないな。でも、それって重要なことなのか?」

望月は優しく微笑みました。「運命の人と巡り合わずに死んでいくのは、悲しいでしょ?本当のあなたを知らず、生きていくことは、もったいないことだとは思わない?まずは、自分の良さ、自分の好きなことをヒントに。」

星野は少しずつ心に響いていく言葉に、自分の人生を振り返り始めました。望月の言葉は彼に新たな気づきをもたらし、自分の源泉を少し感じることができました。

「仲間のためと思うことが、私の良いところなんだ。だから、これからも自分のファンを増やし、たくさんの人から信頼されるようになれば、仕事が楽しくなるな。」と星野は明るい顔で答えた。

星野は新たな自信を持ちながら、未知の道を切り拓く決意を固めました。彼の人生には、まだまだ広がる可能性が待ち受けていることでしょう。

2人は街を歩きながら河川敷に立ち寄りました。河川敷は静かな夜風が吹き抜け、穏やかな気持ちを運んでくれました。

2人は静かにその美しい景色を楽しみながら、未知の道へと進んでいく決意を新たにしました。彼らの冒険はまだまだ続きます。

次回、「第四話: 仲間のために」では、星野慧が自身の力を信じ、新たな扉を開くために奮闘します。どんな困難が待ち受けているのか、どうぞお楽しみに。

✅続きはこちらから。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。