見出し画像

今日の喫茶店営業719・ミニクイズとかいる?w

今日はお天気が不安定。
お客さん来るのかな?と思ったけど、まぁまぁの来店数だった。

夕方、高校卒業以来会っていない同じクラスの男がやってきた。
ずっと会っていないので、顔を見てもわかるわけもなく普通に接客していた。

私は喫茶店をオープンした時に友人などにはほとんどオープンしたことを教えなかった。

言えばたぶんみんな来てくれるけど、それはすごく嫌で…。
ゼロからお客さんを増やしてみたい、新しく自分で店とお客さんを作っていきたい。みたいな気持ちが強かった。

最初はそりゃあ苦戦したけど、友人などが一切来ないため、初めて来店のお客さん達ばかり。
なのでオープンしたての店なのに、態度のでかい常連っぽい人がいることもなく、フラットにスタートができた。

今もそれで正解だったと思っている。
友達、知り合いに頼った売上ほどもろいものはないだ。

そこまで徹底していたのに今更、同級生がやってくるなんて。しかも当時は生理的に好きではなく話すことも避けてた男子である。
クラスの中心的な存在を気取っていたかもしれないけど、私は無理だったw

同級生「オレ、誰だかわかる?」

と聞かれる。最初は本当にわからず…。でもそんなことを言ってくるんだから私の知ってる人だと思い考えていると思い出した。

でもそのミニクイズいる?

N師匠もなんか最近コラムでミニクイズを出題してるけどさw

ミニクイズにしないで普通に言えばいいじゃーん!w


なんでそんなミニクイズを答えないといけないんだ!
不毛だ…。なんも生まれない…。
しかも今回は生理的に好きではないやつから出されるミニクイズに正解しないといけないのか!
はぁ…。なんなんだよ、この罰ゲームは!w

私「あ、思い出した。同じクラスだったよね?」

あーあ。何かが終わったw

昔を懐かしんで仲良しごっことかゴメンだぜ!私を巻き込むなよ!
そういうの好きじゃないから!と思った1日でした。

おわり




この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

#猫のいるしあわせ

22,291件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。