見出し画像

今日の喫茶店営業150・常連さんが持っていた競馬雑誌「週刊Gallop」がゴルフ雑誌に見えた。

競馬の予想家をしているお客さん。毎週月曜日は競馬雑誌「ギャロップ」を持って喫茶店にやってくる。

今日もちゃんと来てくれて、いつも座るテーブルへ。テーブルを見るといつもの競馬雑誌ではなくゴルフ雑誌らしいものがあった。

私は心の中で…

『珍しいな。いつも競馬雑誌持ってる人なのに今日はゴルフ雑誌なのか…あれ?ゴルフやる人だっけ?」

と思ったけど、他にもお客さんがいて接客中だったので、その本のことには突っ込まず仕事をした。

しばらくして他のお客さんもいなくなり競馬予想家さんだけになったので、話しかけた。

私「今日はいつもの競馬雑誌じゃないのね!ゴルフなんかやったっけ?」

と聞くと競馬予想家は爆笑。

私は意味がわからず「???」状態である…。私、なんか変なこと言った?

競馬予想家「いや〜確かに!そう見える!」

私「え?ゴルフ雑誌じゃないの?」

とよく見るとゴルフ雑誌だと思っていたものは、いつもの競馬雑誌「ギャロップ」だった。

私がゴルフ雑誌だと間違えた表紙↓

画像1

私「だって〜馬いないし〜!いつも持ってるギャロップっていつも表紙は馬じゃん?」

予想家「そうだな。言われてみると表紙が馬じゃないのってあんまり無いかも。」

私「それに、表紙のオッサンはどう見てもプロゴルファーじゃん。ゴルフも私は詳しくないけど、あの青木功だっけ?その表紙の人はあの人なのかなぁ〜?と思ったわけよ!」

画像2

↑ね?なんか雰囲気似てません?

予想家「だよな〜。普通の人は『藤沢和雄』知らないよなぁ〜」

私「うん、知らなかった。あとその『G』の赤いマークが完全にゴルフの『G』だよね‼️」

とマジで私は間違えていた。

まぁ、今日も爆笑をいただいたしいいか…。

絶対今週のギャロップをゴルフ雑誌と間違えた人がいるはず!誰か私と同じ人いないかなぁ…と思った1日でした。

おわり

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

#猫のいるしあわせ

21,901件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。