見出し画像

今日の喫茶店営業503・久しぶりに喫茶店営業した。

息子の受験という名目で3日間お休みした。
雪がなければもっと行動範囲が広がって楽しめたのになぁ…と思ったけど仕方ない。

今日は久しぶりに喫茶店営業した。
今日来店した常連さんには息子がとりあえずひとつ合格したことを報告した。
で、やはり特待生をどうするか?とみんな悩んでた笑
私もどう息子にアドバイスするか悩んでるけど、常連客の方が真剣に悩んでいるのが面白い。

理工学部だけど、学科はどちらかというと全国でも少ない学科で珍しい。
AIなど情報系をやるのも今更感ないかな?とかね。
時代に合わせて流行は変わるしね。
今は電気代とかも高いし、エネルギー関係の勉強なんてしてたらこれからいいのでは?と思ったり…。

常連さんもそんなこと言ってる人が多い。
息子も特待生を取れたことで自信が持てたようだ。
来週は発表が多くなる。常連さんたちも私たち親子がどうなるのか楽しみな感じが伝わってくる。

贅沢な悩みになりそうだなと思った1日でした。

おわり


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。