見出し画像

糖尿病患者がA1c7.0以下に下げないコツを大公開!

おはようございます。私は糖尿病患者になってほぼ20年です。先日担当医が、昨年動脈硬化の患者さんが片足のひざから下を切りましたと残念そうに言っていました。患者を糖尿病から救うことを掲げた立派な医師です。

いまの私は、A1cが7.6から7.4と続き、半年前に6.9から3か月前にやっと6.3や6.4に落ちた経験から、「どうすればA1cを7.0以上に保てるか」を(逆説的に)説明したいと思います。

喫煙すること

万病のトリガー(引き金)にするためには、この喫煙行為は欠かせません。私は18歳の時から60歳になるまで毎日40本~60本吸っていました。年中喉が渇き、咳がいつも出る始末。リスキーな人生この上なしです。60歳の誕生日を境にスッパリ禁煙しました。

コンビニ弁当を食べること

コンビニ弁当は、日本にコンビニが出店して以降一度も弁当の食中毒を出していません。それは盛付けが出来上がった弁当に、出荷する前に塩素のスプレーをして菌を殺しているからです(専用の弁当工場で)。また美味しく食べられるように、見た目の色が良いように、ありとあらゆる添加物満載で作っています。アメリカで禁止され、日本で許可されている有害色素も使っているようです。

私は調査以外ではコンビニ弁当は食べません。自分自身の難病奇病、子どもの難病奇病にも影響しているかもしれません。体外に出る添加物もあれば、体内に残る添加物もあります。

スーパーやコンビニの安いデザートを買うこと

安く売る商品で利益を上げるためには、多くの添加物類を使うしかありません。本物の食材をまったく使わなくても、ほぼ同じ食感と味と香りが出せます。添加物が4種類以上入っているものは私は買いません。怖いから。

缶コーヒーを飲むこと

自販機の冷たいコーヒは何日間も味わいが持続します。ましてHOTの缶コーヒーは過熱しているのに、味が変化しません。加工食品を食べない私は、無糖の缶コーヒーを飲むと、翌日体がけだるくなります。この時だけこうなるのです。砂糖は入ってなくても、味わいを良くして、味変を起こさせない添加物がいっぱい入っています。

加糖した缶コーヒーには80g~100gの砂糖が入っています。100gの砂糖は女性用のごはん茶碗にいっぱいの量です。(一度計ってみてください)

炭水化物を大量に食べること

私もたまにラーメンとご飯を食べることがあります。でも月に1~2回どまりです。麺類を食べ白米を大量に食べるW炭水化物食は、確実に生活習慣病メインコースにつながっています。

唐揚げなど揚げ物大好き人間になること

私はご飯を大量に食べ、揚げもの食ばかり好み、運動をちっともしなかったから、立派な糖尿病患者になることができました。いまから思えば、何と無謀な食生活だったかと思うばかりです。

唐揚げ大好き、野菜天も3食分くらい揚げて、食べ切れる分だけ口に押し込んでいました。唐揚げは1回で8個~10個食べ、週2回は作っていました。

最近エビフライも揚げずに、パン粉の上からオリーブオイルをかけてフライパンで焼いて食べます。これでも十分美味しいですよ。

玄米食をまずいと言って食べないこと

ひとくちの玄米を30回噛めばジワっと甘味が感じられます。確かによく噛まないと消化しにくいのです。よく噛みましょう。白米食を玄米食に変えると、A1cは7.0を下回ります。(ご注意ください????)

白米は栄養分のないかすのごはん。玄米は役に立つ栄養分満載のご飯です。

野菜を食べないこと

私の家のスーパーでの買い物は、肉魚類で60%の金額、野菜類や豆腐類で40%の金額です。ボリュームから言えば半々でしょうか。野菜は生野菜、炒め野菜、煮野菜など何でも1食に取り込んでいます。サプリメント代わりに野菜を食べるようにしています。

パンを食べること

専門家の本によると、アメリカで禁止されている添加物を、日本のヤマサキだけが使っていると書いてあるのを読みました。大手は政治力で平気で使うのか。中小以下のパンメーカーは使っていない添加物です。発がん物質の疑いがある添加物です。

今の食品メーカーは美味しさを優先させる食品開発ばかり行って、健康を害する配慮をした商品開発は、ほぼ後発や弱小メーカーばかりです。おいしくするは売れるにつながり、不健康につながるものが多くあると思ってください。

腐るはずが腐らない
●ふわふわが何日も持続する
●本物は入っていないのに味と香りがする
●食べ物の色があせない

これらはみんな添加物のおかげです。良い仕事もしますが、体に良くない仕事もしており、火葬しても燃えにくい添加物の塊人間をつくります。

これを全部守ったら、
あなたは立派に一流の糖尿病患者です。

足を切る。目が見えなくなる。人工透析を始める。ぜんぶ手に入ります。


(この投稿はブラックユーモア風に投稿しましたm(__)m)

(了)


飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします