見出し画像

おめでとう自分

9月は私の誕生月。
ということで、自分で自分をお祝いしました。

ケーキ屋さんでケーキ2つとシュークリーム。
はじめて訪れたケーキ屋さんでしたが、ショーケースには魅力的なケーキがずらり。
個包装された小ぶりのかわいらしい焼き菓子もたくさんありました。
厨房が見える小窓からは清潔感のある調理場と一生懸命、お菓子をつくるパティシエの姿が。
丁寧な接客と笑顔がステキな店員さんから箱に詰められたケーキを受け取ると、るんるん気分で帰路につきました。

う~お彗星シュー
もったり、卵の濃厚なカスタードクリームがたっぷり。
シューは厚すぎず、薄すぎずでたっぷりのクリームを支えております。
生地はしっとり系かな。
カスタードクリームを食べるためのシュークリーム、って感じ。

シュークリーム‪🫶🏻🤍 ̖́-‬

キャラメルバスクチーズケーキ
なんだかチーズケーキが食べたくて、食べたことのないバスクチーズケーキを選びました。
キャラメルがほろ苦く、甘すぎないもっちりしたチーズケーキ。
小ぶりですが、満足感があります。

キャラメルバスクチーズケーキ⋆⸜🧡⸝‍⋆

ショコラマロン
今回いただいた中で1番のお気に入りケーキ。
3層になっていて、プラリネのザクザク触感がやみつきになる~
チョコレートムースがとにかく濃厚で、そこにマロンがちょうどいい具合に感じられるケーキでした。

マロンショコラ🌰🍫
美しい3層ꔛ🤍🎀.*・゚

ケーキを食べた後は、過去の自分が書いた今の自分宛の手紙を読んで、
5年後の自分に手紙を書く。

未来の自分に期待してくれた過去の自分に対し、あまり応えてあげられていないことを申し訳なく思いつつ、また5年後の自分に期待を寄せる。

やっぱり、自分には自分で期待してあげないとね☆
自分の最大の理解者であり、味方であり、1番に幸せを願ってくれているのは自分と思っています。
(けっして友達や恋人がいない、ナルシストというわけではないよ、きっと)

そして、過去の自分が未来の自分に対して贈ってくれた歌がありました。
あさぎーにょちゃんの「have a nice day」

うわぁーーーーー、めちゃくちゃ聴いてたーーーーー。
あさぎーにょちゃんの透明感ある歌声が好き。

「too late to die 天才だって too fast to live 凡人だった」
この歌詞が特に響いてたみたい。
自分は凡人としたうえでやっぱり何者かになりたいし、胸張って自分です、っていえる何かが欲しいなってずっと思ってるから天才も無名な時代があった、っていうこの歌詞が好きだったんだろうな。。。
(自分はいまだに迷走中で、幼いころから神がかっている天才もいるけどね。。。)

結論、やっぱりいい曲でした。
ということで5年後の自分には、自分が今、1番好きな曲を紹介しときました。
ここでは書かないけど、絶対、未来の自分の背を押してくれるような、前向きになれる曲です。

皆様も自分の誕生日は目いっぱい自分をお祝いしてあげてくださいね。
それでは、have a nice day!!

390





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?