見出し画像

なぜ『心不全×くすり』kindle版はリフロー型で作成したのか?

『心不全×くすり ゼロから楽しく学ぶ3step』

kindle版はリフロー型電子書籍で作成しました。

リフロー型電子書籍とは何か、メリット・デメリットはコチラの記事をご参照ください。


なぜ、リフロー型電子書籍で作成したのか?

それは前作

心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~

のkindle版に対して「わかりやすいけど、字が小さい」

Amazon.co.jp_ 心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~ eBook _ みや, 谷口 総志_ 本 - Google Chrome 2021_07_14 15_12_40

といった、ご意見をいただいたからです。

ニガテを取り除く

書籍の内容には自信があります。

ですが、デバイスの関係で読みにくいと感じてしまうのは、ニガテを取り除くという目的を妨げてしまう可能性もあると思いました。

せっかく、分かりやすいと言っていただいているのに・・・。

どうしたら解決できるか、調べてみたら解決方法がありました。

それがリフロー型電子書籍です。

文章をストレスなく読み進めていただくために、

『心不全×くすり ゼロから楽しく学ぶ3step』

リフロー型電子書籍で作成いたしました。

紙書籍版のデータを元に、違和感の無いように調整しています。

(リフロー型電子書籍のため、紙書籍版とはレイアウトが異なります。)


『心不全×くすり ゼロから楽しく学ぶ3step』詳細は↓コチラ↓

お読みいただき、ありがとうございました!


みや@薬剤師の公式LINEは ↓コチラ↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?