見出し画像

「3月」を迎えるにあたり 381(さわいち)ブログ vol.19

3/1(金) 晴れ☀️ こんにちは✨ 38111です。

今日から3月になりました。
まだ寒い日が続きますが、春🌸を感じることが増えて、気持ちがウキウキします🤗

私の過去の「3月」を振り返ると、良いこともありましたが、辛いこともありました。
-----     -----     -----     -----     -----     -----     -----      -----〇学生時代
高校受験を控えた中3の時は、志望校に合格したので『〇』です。
しかし、大学受験を控えた高3の時は、志望校に合格せず、浪人を決めました。
翌年も第一志望に合格しなかったので、2年連続して『×』です。

〇社会人
私が勤務する会社は、
・2月に人事異動の発令があり、3月は発令に対する思いを抱いて転居します。
・3月末が年度末決算の〆なので、業務の追い込みがあります。
・4月が新年度のスタートなので、前月に当たる3月は諸準備で多忙になります。

このような職場環境において、
昇進・昇格があれば『〇』
それ以外は仕事に追われて『×』
-----     -----     -----     -----     -----     -----     -----     -----
概ね、『〇』が1/3だったと思います。1/3が多いのか少ないのか、判断は人によります。
その割合よりも、一つ一つの出来事がその後の人生にもたらした意味を考えたいです。

一つ一つの出来事について、今後振り返っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?